SSブログ

商品が先か、オマケが先か それが問題だ。 [想い]

この間 久々にオマケ付きのお買い物を しました。

 

商品が 欲しかったからなのか オマケが 欲しかったからなのか

それは わかりません。

 

母や妹と スーパーで 買い物をしていました。 

お会計を済ませ 出て行こうとすると 入り口の所で おねーさんが

 

「ペリエ 如何ですか~~♪」

 横に あるのは バックかしら?

私って バック大好きなんですけど・・・・

でも お水に 300円くらいって 高いわ 出せないわ。

いちご☆家には 「製水器」が あるしね~~   

 

   こちらと こちら♪                 

 

「今日は ライム味と レモン味を ご紹介しています!」

 な~~んですって~~~!!

あなた! 私が 柑橘系 大好きって 知って 言ってるの?

        まさか あなた ソネブロ やってる?

わたしは 足を 止めてしまいました・・・・・・ そして ・・・・・・・・・

試飲したんです

 

ま!! 美味しいじゃないの!!!

 

ライムは まず ヒットしました。

「レモンも 如何ですか? 美味しいですよ・・・・・・」

 

あなた バイトね・・・・・・ まさか 深雨ちゃんじゃないわね!

若い感じだし。。。。。。。 (違う)

 

「おねーちゃん!! 早く!」   妹が 呼んでる~~

           で・・・・・でも・・・・・・・・

「何本 買うと そのバックが つくんですか?」

       「はい! 2本です! マドラーも お付けしますよ!!」

「じゃあ 一本ずつ 頂くわ」

    

    満面の笑みで戻ってきた私を 待っていたのは 家族の ブーイング!

 

「どうして そんな物に つられる人が居るのかしら?」

 

だって 美味しかったんだよ・・・・・・ それに 深雨ちゃん すすめ上手だもん

(違う)

いいよ・・・・・ 一人で 飲むから 誰にも 誰にも あげないもんね!!!

 

 

 

それに凝りもせず こちらも 購入

         

お塩と こしょうの入れ物です。

でも 娘が とても 気に入っていて そのものとして 機能できないかも

何時も 多目の方がお得なので 小瓶は 買わないのですが

かってしまいました~~♪

 

 

「あなた・・・・ そんなに くだらない物ばっかり買ったら ○○さんが

 かわいそうよ! すこし 反省しなさい」

  

わが母の言葉です・・・・・^_^;

 

          でも そんなことじゃあ 主人は 怒らないもんね~~

            (懲りてない)


nice!(22)  コメント(32) 

nice! 22

コメント 32

よこしま

あっはっは!
今日のブログはいちご☆さんの特徴がよ~くでていてて(勿論、長所よ(笑)!)、読んでいるだけでほのぼのします。ありがとう!
このバッグ、私も欲しい!中国でもやってくれないかしら・・・。さあ、朝ご飯を食べて出勤だ~。珍しく一番乗りで、今日はきっと良い日になるぞっと。いってきま~す。
by よこしま (2007-01-09 07:25) 

ノーバッド

めちゃめちゃ可愛い娘だったら
深雨さんの可能性があります。

いちごさんのような女性が多いと販促は楽です。
by ノーバッド (2007-01-09 08:45) 

umiko

えっ!?
うーの買い出し見てた?
同じ事してるんだもん。
びっくりだわ。

もう キッチンはそう言う物で溢れてるわ。
by umiko (2007-01-09 08:55) 

みーはー熊

いちご☆さん、今年も『暴走』は止まらないね~♪
でも、お塩と胡椒入れ・・・めっちゃ可愛い!
今年も がんばろうね~[はぁと]
by みーはー熊 (2007-01-09 09:49) 

私も「そんな物」には釣られません深雨です[うーむ]
矢沢あいの『NANA』ご存知ですか?映画になったりしてる漫画です。
いちごさんって、この主人公の1人 小松奈菜にソックリ(>m<*)
残念ながら、今はマネキン(派遣されるスーパーの試食係)はやってないです。
お買物して下さるなら、今のお店をお教えしますよw
製水器があるなんて 羨ましいです。
私ももりもり稼いで、いつか……(>_<)
by (2007-01-09 11:03) 

shop-u3

僕もいまだにおまけ物に弱いです・・・
by shop-u3 (2007-01-09 11:13) 

よっきー

胡椒入れ可愛い。。。。
ちょうど無くなりかけてたので目に付いたら危ないです。うん。
by よっきー (2007-01-09 11:40) 

いちご☆

☆よこしまさん
   おかえりなさ~~い! かな? 今日は いい日でしたか?
   確かに 私の流されやすい性格が よく出ているでしょ?
   でも バック まだ しまってあるんだ。

☆のーばっどさん
   でも 私の後ろには (すぐ後ろに) しっかり者の母と主人が
   ついています。 高額な場合は 私を 押しのけて出てくるので
   一人の時に どうぞ (って 違うか・・)

☆umikoさん
   まあ! お仲間とは!! 今度 そんなものを 見せてくださいね。

☆ねーさん
   はい!! 今年も 去年 同様 頑張るわ! でも この頃
   少ないよね。 目を皿のようにして 頑張ろう! 爆

☆深雨ちゃん
   それは・・・・・ どこが? どんな所が? 読んだ事無いんだけど
   聞きたいような 聞きたくないような
   やっぱり 深雨ちゃんじゃ なかったか

☆shop-u3さん
   そうですよね! オマケは いいですよね

☆よっきーさん
   でも 娘が かなり気にいっているので 使えないと思う。
   結局 ブログネタで 終わりそうです。
by いちご☆ (2007-01-09 11:56) 

masiko

おしゃれなバックですね。私も多分買ってしまいます。
by masiko (2007-01-09 13:37) 

たいへー

私のオーディオに対する思いと、似ているような・・・[どくろ]
by たいへー (2007-01-09 14:02) 

ぐれなでぃん

私はバッグよりマドラーに釣られそうです[あせっ]マドラーに弱いんです。。
ウチは水買ってます。重いのよね[わーん]製水器買った方が経済的かもと思い始めてます[くんっ]
by ぐれなでぃん (2007-01-09 16:03) 

あかまる亭

イや・・両方大切です。
by あかまる亭 (2007-01-09 16:15) 

マリンかもめ

確かめてから購入しているから、まだ良いほうですね。
オイラはすぐ買ってしまう事も(>_<)
by マリンかもめ (2007-01-09 19:00) 

noric

塩と こしょうの入れ物だと、おまけが先だな。
by noric (2007-01-09 20:06) 

歩林

その塩こしょうの入れ物かわいいいい。ほしいいい。
マギーブイヨンに付いてくるのでしょうか?
by 歩林 (2007-01-09 20:16) 

諄諄

ワタシもおまけ目当てに商品を買うことが多々あります。。
でも、今更振り返ってみると、そのおまけ、実際使った試しがない。。。
だけど買ってしまう、、そんなオトメゴコロ(?!笑)

そして最終的にはフリーマーケットに出してしまいます、、、^^;
by 諄諄 (2007-01-09 20:56) 

いちご☆

☆masikoさん
   あのね これ ペリエが 2本 入る時は ホックを すると 固定される
   のです。 ぜひ ゲットを お勧めします

☆たいへーさん
   ええ! こんな思いと 一緒にしても いいんですか!!!
   自分の思いを大切にしてくださいね。(って じゃあ 私は?)

☆ぐれなでぃんさん
   じつは 製水器を 買ってから 妹の所に 水を 回しているんです。
   母は お水が無くなると 「買っておいてね」って 指示がきます。
   99円位で 水を ゲットし 運びます。(これが 面倒だよね)
   その空き瓶に うちのお水をいれて 妹の所へ・・・・
   あんな事言われる必要ないね! ここまで してるのに!
   (今 コメントを書きながら 気がついて 怒っている)

☆あかまる亭さん
   そうですよね 共存ですよね

☆マリかもさん
   な~~ん つっても 私は 賢い 主婦ですから!!!
   まあ これからの 賢さ度に 乞うご期待!! (本日暴走済み)

☆noricさん
   そういっていただけると 嬉しいです。 自信が みなぎってきました

☆歩林さん
   お答えします。 これは マギーブイヨン 一個に 一つ 付いてきます
   だから じつは マギーブイヨンは 二つ買いました。 てへへ

☆諄諄さん
   私は ブックオフが 大好きで よく 行くんだ。(多摩の方にね)
   自分は 面倒くさくて 出さない事が多いんだけど 結構 ここで
   欲しかったオマケを ゲット するんだよ。 そして かなり 大切に
   やっぱり オマケでなく 商品として 購入した方が ありがたみが
   ある????
by いちご☆ (2007-01-09 21:30) 

たり

帰りにスーパーによってみましたが、こちらのマギープイヨンには
ついてないようです。。。
明日違うお店にいってそれでもなかったら
メーカーに聞こう!と思ってるところです。
それくらいかわいいと私は思います。(きっぱり!)
実はペリエも探してみましたがありません!
もしかして九州にはない?ものばかり??
by たり (2007-01-09 21:45) 

いちご☆

たりさん
  実は ちょっと 前なんです。 と言っても 12月末ですけど
  もし どうしても 見つからなかったら 言ってください。
  こちらでも 探してみます。
by いちご☆ (2007-01-09 22:16) 

右はきのこですが、左はいったい……
はっ、もしかしてエリンギ!? もしくは「いったんもめん」
by (2007-01-09 22:25) 

いちご☆

おーっかさん!!! 正解!!!!!
 エリンギ!!!! でも かわいいのは キノコだよね~~
 ♪きのこのこのこげんきのこ えりんぎまいたけぶなしめじ~~♪
 だね!! という事は! キノコでなくて ぶなしめじに 搾る?
by いちご☆ (2007-01-09 22:30) 

ゆつき

その子が深雨ちゃんだったら写真お願いしたのにw
柑橘系は好きですよ。
時々、無性にファンタとか飲みたくなることありますもん。

・・・明日は日帰りで名古屋と浜松へ行くのでそろそろ寝ます。
by ゆつき (2007-01-09 23:51) 

miho-rin

私もペリエ大好き♡ 
おまけは あんまり気にしないで買っちゃうけど
そういうきっかけがあっても 
初の商品を買う出会いがあって良かったんじゃないかしら
いちご☆さんらしくて 読んでてほのぼのしちゃった(≧▽≦)
by miho-rin (2007-01-10 01:02) 

お宝隆

つられましたね!おまけに。
でも、気になりますよね・・・おまけ。
良いじゃないですか、本人が納得しているのだからネ。
by お宝隆 (2007-01-10 09:10) 

読んで下さい( ̄∀ ̄)
by (2007-01-10 11:20) 

チャイママ

ププ( ̄m ̄|壁| 今年も正月から すっ飛んでるわ!いちごさん!
    
by チャイママ (2007-01-10 17:26) 

いちご☆

☆ゆつきさん
   寝る前に こんなくだらない記事を読んで 大丈夫でしたか?
   一生懸命 働くのが むなしくなったとか? 大丈夫
   主人にも いつも 「お前は 幸せでいいよなあ・・」って
   言われます。

☆みほさん
   でも・・・・ 実際の私の生活は ちょっと みんなに どん引き
   されています。 でも いいよね! 得した気分だもん

☆お宝隆さん
   そうですね 自己満足の世界です~~♪

☆深雨ちゃん
   あの・・・・・ ちょっと 調べてみたら 「天真爛漫で流されやすい
   性格」って 書いてありましたけど・・・? まさか それじゃあ
   ないよね・・・・ね! ないよね! ね!! ないよね!!!!!

☆チャイママさん
   壁から 見ないで~~~! 情けない気持ちに なぜかなる
   でも ちょっと うれしくも ある
by いちご☆ (2007-01-10 18:15) 

くま

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



どの記事も、↑このコメントになっちゃたりして
でも、オイラもオマケに弱いので
気持ちはわかりますよ(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2007-01-10 18:18) 

たしかに、オマヶのが本体より高いのに
買ってしまいますな^^
最近は ポッキーにプラモのおまけが・・・・ 買ってしまいました[ぴーっ]
by (2007-01-10 18:24) 

いちご☆

☆くまさん
   笑うなら 高らかに笑ってください!! わははって!!

☆もりさん
   オマケの方が高くても・・・・ オマケを 単体で買うより 安い
   割り引かれているって思う私は バカですか?
by いちご☆ (2007-01-10 22:38) 

柴犬陸

オマケ好き、私もです。
だから、いちご☆さんのこと笑えません。
でも、おかしいのは何故?
by 柴犬陸 (2007-01-11 00:54) 

いちご☆

柴犬陸さん
  それは・・・・・ このオマケを もっていないからではないですか?
  (違うって) それか ひっかかりかたが おかしいから? (正解)
by いちご☆ (2007-01-11 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。