SSブログ

つかのまの夢☆ [家族]

年末 ヨーカ○ーで 「福袋」を 買いました。

 

すると 「大入り袋」を おねーさんがくれました。

中をあけて見ると・・・・・・・

 

        

 

こ・・・・これは・・・・・

 

何?

 

宝くじを 私は 買った事がありません。

お金を払って 夢を買うなんて あまり 好きじゃないんです。

と言うより 外れた時が かなり 悔しいから・・・

それなら 物を 買ったほうが 確実に 嬉しい。

 

でも・・・・ 主人は 違うんです。 買ってるんです。

 

「そんなのやめなよ~~」って いいながら はずれ何枚かで 300円とか

もらえるのは ちゃっかり 私が 換えに行って 貰ってます。

 

でも いつものと 絵が違うような・・・・

 

っていうか イマイチ 理解していないんですよ 宝くじ自体

 

「あの~ これってなんですか? どこで やってるものですか?」

おねーさんは 「まさか この人 宝くじ知らないの!!!」って 目で

見てます。 ヨー○ド~ 独自の 物かって思ったんだもん!

 

帰りの車の中で 私と娘は かなり 盛り上がってしまいました。

 

盛り上がった結果 お金の使い道は 決定しました!!!

  1. 住宅ローン 完済

      (私は 素敵な 億ションに 引越しも 考えた)

  2. BMW 購入 

      (これは 私の希望)

  3. 海外旅行

  4. 私の両親や 家族に 100万づつ お小遣い

 

ちなみに 設定は 1億 当たるつもり

 

年末 主人に 「これって 当たったかどうか どうやって調べるの?」って

質問した後 お金の使い道を 伝えました。 そして 

「あなたにも 100万渡すけど 無駄遣いしないでね 人間は おごったら

 だめなのよ」 って 自分は 新年早々 買い物をしたくせに 言いました。

 

そして・・・・・・・ 昨日 主人から  が。。。。

 

「発表あっただろう 新聞見てみろよ」って え~~! 超 ドキドキ!!!

 

「ま ゆっくり見てくれ もし当たったら 教えてくれよ」

「ちょ・・・ちょっと 待ってよ。 今 見るから 電話切らないで

 もし 当たったら 前に言ったとおり 人間 堅実に お金を使おうね」

「わかってるよ。 本当に お前って 幸せなヤツだな」

 

「お前って幸せなヤツだな」って言うのは どれだけ 言われたか・・・・・

 

 

そして。。。。。。。

 

一円も 当たりませんでした。

私達の つかのまの夢は なくなってしまいました。

 

そして・・・・・・「宝くじで夢を買う」・・・・・・・ ちょっと わかりました


nice!(27)  コメント(37) 

nice! 27

コメント 37

shop-u3

買ってこその夢ですもんね。
by shop-u3 (2007-01-12 11:29) 

お散歩爺

どうだ、楽しかったろう~♪
爺はもう30年も買ってるのに一度も当たらないんだぞ~・・・ク~・・!
でも一枚で1万と、3千円と、300円 =13300円が三回あったよ。
by お散歩爺 (2007-01-12 11:40) 

たり

以前の職場に1000万円当たった人がいました。
周りの人から「危ないぞ~事故とかに気をつけないと、
きっと今年は悪いことが起こるに決まってる」なんて言われたけど
息子さんは東大に現役合格し、その後すぐ300万円当たってました。
う~ん、人ごとながらとても楽しい日々を送ったことを
覚えてます。おいしいものを食べに連れてって貰ったりしたからかな。
我が家は買わずして「もし当たったら~」なんて言ってますよ~
by たり (2007-01-12 12:55) 

あおい

その数日間が楽しかったんじゃない?
この手の話題、いちごさんはきっと目がいつにもまして、パッチリだったことでしょう。
私も1をお勧めよ。
by あおい (2007-01-12 13:04) 

みーはー熊

年末ジャンボは、買うよ~[おんぷ]
当たった事ないけど・・・(笑)
by みーはー熊 (2007-01-12 15:10) 

僕は買うんですけど、
当選を自分で確認したことないんです。
去年の年末もまだ、見てないです。はぁ~~~^^
by (2007-01-12 15:24) 

ぱんだぞう

娘なんて、買ってもいないのに3億当たったら、なんて
延々20分は語りますよ。
タダで夢を買う?(゜m゜*)プッ
by ぱんだぞう (2007-01-12 16:42) 

マリンかもめ

買わないと夢の楽しみもありませんからね。
ほんの飲み代分ぐらい買っちゃいます。
by マリンかもめ (2007-01-12 16:44) 

noric

200円、当たりませんでしたか?
by noric (2007-01-12 16:54) 

Puero

宝くじって持ってるだけで夢が見れますよね (笑
…ここ数年買ってませんが。。。
by Puero (2007-01-12 18:26) 

ヨーカ○ド~  <隠れてませんよいちごさん!(笑)
私も思いました。いちごさんって 幸せです。
そして そんないちごさんを好きになってくれたご主人と巡り合えた
本当に幸運な方です。ぶぅ。[くんっ]
by (2007-01-12 18:45) 

miho-rin

ぷぷっ(≧▽≦) 
いちご☆さんったらぁ♪ 
しっかりあてにしてるじゃないですかぁ!!
最高のオチですわ♪ 
なんて面白い・・・
by miho-rin (2007-01-12 18:48) 

はにぃ

>もし当たったら 前に言ったとおり 人間 堅実に お金を使おうね

えへへ やっぱ いちごさんって
かーわいいー♥
by はにぃ (2007-01-12 19:44) 

よこしま

私も、いちご☆さん、って幸せな人だと思います。だって、このブログでみんなを幸せにしているもん。そしてみんなから愛されているもん。(特にご主人様[はーと])あれ、そういう意味じゃなかった(笑)?
by よこしま (2007-01-12 21:12) 

umiko

その設定の1番と4番は我が家でも 思い描いてます[らぶっ]
住宅ローンって 嫌になるくらい長いですものね[どくろ]。

いちご☆さんって明るくって 良いわ[はぁと]
by umiko (2007-01-12 21:24) 

いちご☆

☆u3さん
   そうなんですね。 今回は オマケでしたけど 甘く無かったです

☆旅爺さん 
   うちの主人は もっと 少ないみたいですよ。 
   それでも 買うんだからね~~ 宝くじの魅力がわかりました

☆たりさん
   ええ!! いいなあ 1000万!! その人 東京に 知り合い
   欲しくないかな? (って こんな人間が いるから 
   当たるのって 人生が 変わるんですね)

☆あおいさん
   ええ・・・・・ かなり かなり 盛り上がりました。
   でも・・・・・ 今は しぼんでいます。
   盛り上がった分だけ 木枯らしが吹いています。

☆ねーさん
   ねーさんちは どんな夢を?? ね? 良かったら おせーてね

☆こうちゃんさん
   だめですよ~~ 見ないと 1億 当たってるかもですよ!!!

☆ぱんだぞうさん
   く・・・・・ いちご☆ 不覚でした。 3億で 設定すれば
   よかった。 どうも 貧乏クセで 1億で やってしまいました

☆マリかもさん
   飲み代かあ~~ 「ちくしょー 一億あたらなかったぜい」なんて
   言うんでしょうか?

☆noricさん
   言われて もう一度見たんですけど 200円さえ 当たって
   ませんでした とほほ

☆pueroさん
   一枚だけでも いいですよね。 夢を見るためには

☆深雨ちゃん
   しっかり 直したぞ!! 私の おバカ加減には あきれを
   通り越して 笑いが 出てると思うよ。
   小さい事を 言わない人だということには 本当 助かってるよ

☆みほさん
   オチなんて いらなかった。。。。。 オチより 1億がよかった。
   笑ってもらうんでなくて うらやましがられたかった。 え~~ん

☆はにぃさん
   マジで 大金を 手にして 主人が 人間変わったらまで
   真剣に心配しましたよ。 でも どうして 自分の心配は
   しなかったんでしょうね。 情けない

☆よこしまさん
   まあ! ある意味 こんな私でも 子育てが出来るって言うのは
   世のお母さんの 励みになると思ってるんですよね
   しっかりしていなくても どこか ぶっとんでいても 大丈夫です

☆umikoさん
   明るい所もあるんですけど 結構 神経質な所もあるんですよ
   聞いてます? 神経質な所ね・・・ 聞いてますよね???
   (妙にアピール)
by いちご☆ (2007-01-12 22:08) 

外れ続けて3000円×6回×十うん年・・・・、今までの最高額は5万円だす(T^T)


それにしても、ほんと「幸せなヤツだな」・・・・、旦那さんが言ったんだからね、オイは復唱しただけだから、怒らんといて~(^^ゞ
by (2007-01-12 23:14) 

よっきー

使い道がいちご☆さんらしい。。。
でも、なにか足りないような気がするのだけど…
by よっきー (2007-01-12 23:42) 

ノーバッド

『とらぬ狸の皮算用』ってことば知ってます??
by ノーバッド (2007-01-13 00:25) 

柴犬陸

宝くじ、ねぇ。
このところ買っているのは、ロト6のみです。
普通の宝くじより、当ると大きいけど、全然当りません。(涙)
いちご☆さんのように、当ったら○○しよう、と何度考えたことか、最近は当ってから考えることにしています。(笑)
by 柴犬陸 (2007-01-13 00:30) 

諄諄

「幸せなやつだな」って言われちゃう、そんなところが、
いちご☆さんの全てを表していますね。
とっても可愛いです[はぁと]
by 諄諄 (2007-01-13 00:39) 

Gamaoyabeeeen

はははは。
私、20年くらい前の話なんですが、会社でグループ買いしましてね、宝くじを。
ほいで、200万円、当たっちゃったことがあるんですー。
グループ買いだから、一人あたりの分け前は15万くらいだったんですがね。まあ、そんなことはどうでもいい。私が言いたいのは・・・
そのあたりくじを見つけたのが、私だったということです。
1枚1枚について、1桁ずつ照合していって、6桁全部が同じだったときのコーフン!あれはいまでも忘れられません。
by Gamaoyabeeeen (2007-01-13 01:54) 

チャイママ

私もいちごさんとまるっきり同じ!
結婚前まではどうせ当たらないから勿体無い!!と思ってたんだけど
旦那の 「 買わなきゃ当たらないんだよ!」に騙され、外れても
「夢を買うものなのよ!宝くじってもんは!!」 に押し切られて
買うようになったんだよ~ん。
ここ数年は買ってないから夢も無いってヤツですわ。
by チャイママ (2007-01-13 03:07) 

たいへー

・・・夢破れた私です・・・
3億円の予定が、3600円だもの・・・[どくろ]
by たいへー (2007-01-13 08:38) 

いちご☆

☆Heppeさん
   5万!!!!! すごい!!! それで 何を買ったんですか?
   やっぱり 使い切るのが 基本なんでしょ? (結構 豆知識
   だけは 持ってる)

☆よっきーさん
   何が 足りないのかな? そうか!! LV のバックか!!!
   でも 地味に 自分のお小遣いは 200万のつもり

☆ノーバッドさん
   え~~ わかんないな~~ 全然 聞いたことないなあ~~
   (しらばっくれる)

☆柴犬陸さん
   当たってから考えるとなると 200円かなんかの 宝くじ代が
   無駄になりませんか? だから 思いっきり 夢を見ました。
   今度は 3億で 考えて見ます

☆諄諄さん
   彼には 理解できないらしいです。 どうして そんなことで 
   真面目に 語れるのか・・・・ 一喜一憂しているのが 面白い
   みたいですよ

☆がま親分さん
   ちくしょ~~! って やっぱり 思いました?????
   200万あったら 海外旅行が 出来ましたね。 DFSで
   買いたい放題でしたね。 私も 一緒に寂しい気分になりました
   また 頑張りましょう!!

☆チャイママさん
   中国に赴任する男は みんな同じ事を言うんだろうか・・・・
   実は うちの主人は 株もやってるの。 猛反対したくせに
   配当金は なぜか 私のお小遣い。。。。。 
   私 性格変えた方が いいかな

☆たいへーさん
   それでも 3600円あれば マックで ゴージャスに食べられる 
   じゃないですか!!! 私は 0円ですから・・・・
by いちご☆ (2007-01-13 13:53) 

みーはー熊

私とダーさんの夢は、いつか・・・オーロラを見に行く!だよ~ん。
さすがに「億」は、かかんないから、あとは何に使おうか・・・?(当たってね~~~!!!)
by みーはー熊 (2007-01-14 09:42) 

いちご☆

いいの! いいの! それが宝くじだよ!!
(って 2枚貰っただけで 宝くじを 語る私)
by いちご☆ (2007-01-14 09:48) 

あの~[ふむっ] 一枚だけですか[はてな]

かなり無理あります[・・・]  という僕も年末は10枚だったけど[たらー] あたり300円~[おんぷ] 

大きいの当てたら ヨーロッパ1周 行きたいなあ~
by (2007-01-15 12:37) 

いちご☆

もりさん
 2枚 貰ったんです。 ですから 文句は 言えないんです。
by いちご☆ (2007-01-15 13:13) 

ゆつき

次にあたったらBMWのZ4を買ってくださいw

私も年末に宝くじ買いましたよ。
10枚買って300円というお約束なんですけどorz
by ゆつき (2007-01-15 16:33) 

くま

いちご☆さん ママくまと同じですね。
ママくまも 外れたら勿体無いって買いません。
でも、義父に貰ったりすると
同じリアクションです。
。。。まてよ
やっぱ いちご☆さんの方が”幸せ”です( ̄m ̄*)
ってか、ママくまの夢が小さいのかな^^;
by くま (2007-01-15 23:15) 

いちご☆

☆ゆつきさん
   今の3シリーズが 大好きなの! でも 大金持ちだから
   5シリーズ 買っちゃおうかな~~

☆くまさん
   主人は かなり 細かい所まで 想像力が 行く 私が
   不思議みたいですよ。 目が もう その世界に行っていて
   そこから 自分に あれこれ 言うので 「おきらくなやつ」って
   思っているようです。
by いちご☆ (2007-01-15 23:38) 

私はロト6をやったことがあります。
200円買って1000円当たる、という具合でした^^;
ささやかな幸せでございます^^。
by (2007-01-19 20:53) 

いちご☆

おーっかさん!!
  すごいわ!!! あなた!!! 200円で 1000円
  すんばらしい (すばらしいの上)財テクよ!!!
  今度記事で 自慢しちゃったら? うらやましいわ~~
by いちご☆ (2007-01-19 23:08) 

megumi

当たるとよいですね。

わたしは、南の島に住みます。
by megumi (2007-01-21 11:37) 

yukki-

私も買ったことないですね~
でも主人はちょくちょく買ってるみたいです
女のほうが現実的なんでしょうね^^;
by yukki- (2007-01-22 10:52) 

いちご☆

☆megumiさん
   南の島・・・・・ いいですね~~ (気持ちが行ってる)

☆yukki-さん
   本当ね~~ 買うかどうかは わからないもの。 この先
by いちご☆ (2007-01-22 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。