SSブログ

夫婦のお話♡  <追記あり> [夫婦水入らずの会]

今日で NHKの朝の連続小説「芋たこなんきん」が終わりました

 

正直言って 今までの ヒロインとは違う主人公に あまり 期待は

していなかったのですが・・・

でも かなり かなり はまりました

 

昨日などは 「明日で 終わりだな~~」って しんみりした位です

 

「夫婦単位である」というのが ドラマの主旨な様で 再婚で 入った先の

子供達には 「おばちゃん」と 呼ばれていたり・・・・・

最初 結構 堅苦しい考え方の 私には ???って 思う事が ありました

 

でもね このご夫婦 とても仲がいいんですよね

忙しくても 二人で ゆっくり お酒を呑んで 話したり・・・・・

いくつになっても 仲良しなんです そして お互いを尊重して

見つめ合ってる

やはり それは 夫婦と言う単位を 大切にしているからかなって

思いました

 

私も今は 子どもを優先して 主人を 独りで 海外で 働かせています

やっと 一年が 過ぎた所です

子どもの受験を 優先しようねって 判断して 離れて暮らしているのですが

それが 正解だったのかは わかりません

 

でもね くだらなく思えていた喧嘩の内容も 面倒くさいって思っていた事を

幸せだったんだなって思えるようになった事 気づいた事が 

それだけでも 幸せだねって 話した所です

今は 離れているさみしさを 相手を想う幸せなんだって 思おうと

言い聞かせています

 

 

何回生まれ変わっても 何回生まれ変わっても 見つけて

結婚しようねって 主人公が 言っていました

私もまた 主人と巡り会って 結婚したいな 見つけてねって 言ってます

 

でも・・・・・・・ 何回もか・・・・・・・・・・ (-_-;)

 

う~~ん 5回の内 一回くらいは 彼は 私の 家族で Jerryと・・・・・

(嘘半分 本気半分) う~~ん 今晩 一晩 悩ませて下さい(爆)

 

 

いつか 二人で おもいっきり くだらない話で 

語り明かしたいです  テレビの二人のように

(でも 無口な主人には 無理かな・・・・・)

 

 

              

 

こちらの方も 20人を 越え また 新しい方にも 入っていただきました

嬉しい限りです

 

<追記>

ただいま 会員22名 バラエティに富んだ役職の方がいらっしゃいます

みなさん 会長の私より すぐれた方ばかりで 別名

「会長より会員がすごい会」

です。 お気軽に ご入会ください

 

 

それから じつは もう一つ・・・・・ 「芋たこなんきん」に ハマっていた

ワケが・・・・・・ それは 主人公が かわいがっていたお人形

とっても かわいいのです

先日 あるホテルで 似たような お人形が 飾ってあったので

娘に 撮って貰いました

(あ~~ ママ それじゃ だめだよ 私が撮ってあげる!って・・・・

 情けなっ!!!)

携帯は さらに 下手なのです。。。。。

 

         

揺れるので 二人がかりで 撮りました

かわいい~~でしょう? たくさん 飾ってある中 これだけ ヒットしました!

           


nice!(30)  コメント(33) 

nice! 30

コメント 33

うちのは酒飲まないから、二人で呑みながらってのは憧れるね~
他に共通の趣味でも見つけなきゃ、会話なんて殆どありません(*_*)
by (2007-03-31 14:29) 

柴犬陸

昔、朝ドラは、時計代わりにみていたものです。
「おしん」時代が懐かしい。
当時は一年間続いていたような記憶があります。
違うかな?
いまは、夜にしかテレビをつけない生活なので、朝ドラ自体が懐かしくて。。
働いていた頃のことを思い出しました。
by 柴犬陸 (2007-03-31 15:04) 

カテキン

「また巡り合って結婚したいね」
こんなことウチの妻は絶対に言わないでしょうね(笑
いちごさんのご主人は幸せ者ですね ^^
by カテキン (2007-03-31 16:33) 

noric

ご主人もいちごさんも、素敵ですね。
by noric (2007-03-31 17:11) 

僕、まだ、一回もしてないんですが・・・・・v--
by (2007-03-31 17:56) 

たり

5年くらい前までは昼休み見てたんですが・・
いもたこなんきんはテレビ欄のみであらすじを追ってました。
1度だけ見たときシャコをつまみに二人で晩酌してましたね。
私はもちろん何回生まれ変わっても旦那と結婚したいですよ![はーと]
旦那は嫌だとおもうなぁ~残念だけど[おんぷ]
でも絶対つかまえてやるぅ~!!
by たり (2007-03-31 21:37) 

ラムねーさん

実は私、あのドラマ、最初と最後の1週間だけ見てました。
そういうこと、結構多くて・・・それで、全部見た気になったりします。

「徹子の部屋」に原作者の田辺聖子さんが出て羅したのを拝見しましたが、
田辺さんご夫妻はまさにドラマそのものだったんですって。
ステキですよねぇ。

でもいちごさんご夫妻もきっと・・・!!!!

水入らずの会、私も入れていただこうかなぁ。
by ラムねーさん (2007-03-31 22:59) 

umiko

幸せに浸っていると足元が見えなくなってしまいますね。
私は大王と来世でも一緒になって笑って暮らせれば幸せです。

連ドラって朝昼とも見たことがここ数年ありません。

いつか見て見たいです。
by umiko (2007-03-31 23:03) 

みーはー熊

終わっちゃったね~。今回は、毎回見るというわけには いかなかったので、飛び飛びだったんだけど。最後は 田辺聖子さん出てましたね?隣の方は、純子さんのモデルの方だったのかな?
確かに後妻さんで入られて 子供達には「おばちゃん」って呼ばれてたけど、それは子供達のお母さんは亡くなられた方だって尊重されてたからだと思うよ。亡くなられたお母さんも物書きだったしね。「お母さん」って無理に呼ばせるより ずっと良かったんじゃないかな?って私は 思うけどな。たぶん「お母さん」って無理やり 子供達に呼ばせてたら、あんな関係ではいられなかったと思うな。
by みーはー熊 (2007-03-31 23:14) 

諄諄

ご主人って無口な方なんですね。
きっと、そんなところでも、バランスがとれているんでしょうね~
(いちご☆さんが活発っぽいから、^^)
旦那様、すごく優しい方なんだろうな~~~と勝手に妄想。うふふ。
by 諄諄 (2007-03-31 23:15) 

みか

子供が起きている時間は朝、夕のお子様番組以外はテレビを見ないので観たことなかったのですがハマルドラマってありますよね。私は「ハケンの品格」は欠かさず観てました。
by みか (2007-03-31 23:35) 

お散歩爺

いもたこ・・・終わっちゃいましたね。その夫婦のように仲良く・・・生まれ変わっても何回も・・・
でもそのうち爺も一回ぐらいはイチゴさんに・・ど熱~いプロポーズしますからね。ぐっと引き寄せて
・・・ブッチュ~~~~~!!!   あっ・・・・今日は4/1日だっけ!(笑)
by お散歩爺 (2007-04-01 08:50) 

mahonokokoro

離れてみるって・・・とっても大事だと思いマス。
一緒に居たらわからない事や、いない寂しさや・・・いちご☆さんも切ないだろうけど1人のご主人はきっともっと・・・だろうし。
だからこそ伝える事のできるありったけの手段で【愛】を伝えてください^^v
by mahonokokoro (2007-04-01 09:10) 

aranjues

 夫婦とは話すこと、、、このことを常に語りかけてくれるようなドラマでした。
 夫婦水入らず、、基本は話すことだな~~と思いながら見ておりました、運転しながら(^_^;)
 最終回だけ地下鉄出勤で見られず。BSの再放送でも探します。
by aranjues (2007-04-01 09:26) 

たいへー

う~~む、もう一度生まれ変わるのなら、今度は別の人がいいな。
ほら、新鮮だし、折角のチャンスだし・・・(笑
by たいへー (2007-04-01 09:40) 

ノーバッド

普通は・・・・・ 1回で良いかも。
好きとか嫌いとか関係なく。別の生活もやってみたい。
いちごさんの場合は離れているから。ってのも、あるのかな??
by ノーバッド (2007-04-01 11:04) 

いちご☆

☆Heppeさん
   うちも同じです。旅行が大好きなのは 一緒だけど なかなか お金が掛かるし
   やっぱり 私は ゴルフ Heppeさんちは ツーリングですか?

☆柴犬陸さん
   私は 北京赴任時代に BS命でしたので 今日の基礎が出来ました
   おしんね。。。。。 最初は かわいそうで 見ていられませんでした

☆シシリンさん
   でも 主人が どう思っているのかは わからないです
   やっぱり 大らかで 包んでくれるような性格が 私にあってると思いますね

☆noricさん
   いや・・・・・ でも 自分は 幸せ者だとは 思っています

☆こうちゃん
   運命の瞬間を 待ってくださいね~~♡ 応援していますよ♬

☆たりさん
   そう思えるって 幸せな事だと思いますよ! 会長として メダルを差し上げます!!

☆SALLYさん
   そうですよ! そうです! 入ってください サイドバーのバナーを クリックすると
   「活動せず」が モットーの記事に飛びます! ぜひ! よかったら 役職希望制です!

☆umikoさん
   そうですね また 来世で 笑って暮らしたいですね
   当たり前だと思っている事が 幸せに 感じられるように ありたいですね

☆ねーさん
   そうよね 「純子さん 綺麗ね」って 娘と 言っていたの
   あんなに 何を 話したんだろうって 思ったな 田辺聖子さんの本は 読んだ事がないから
   読んでみようかなって思っています

☆諄諄さん
   けんかになると 「無口なのが つまんない!!」って 八つ当たりしています(爆)
   でも 主人は そう思っていないようです。。。。。。

☆みかさん  
   「ハケンの品格」ね~~ 人気あったんでしょ? 私は 花男でした~~
   たくさん 見れないよね 子どもが居ると。。。

☆旅爺さん
   注意していたのに 騙された! でも 私とだと 「黒皮の手帳」 できないかも
   でも 旅行大好きなのは 合うよね!

☆麻帆さん
   そうだね。 いろいろ 人生 大変な事もあるけど ひとつひとつ 向き合って
   対応していきたいなって 思ってるんだ。 そうしたら どんなつらい事でも
   道は 開けるって 信じてるの

☆aranjuesさん
   夜の7時半にも やっていたの ご存知でした? でも いい番組でしたね
   夫婦の在り方 人との付き合い方 すべてに 通じるものですよね

☆たいへーさん
   折角のチャンス。。。。 なるほど そういう考え方もありますね
   来世のたいへーさんも 幸せでありますように
by いちご☆ (2007-04-01 11:22) 

いちご☆

ノーバッドさん
  いや! 答えは わかっています! こんなぐうたらで わがままな私に
  付き合えるのは 主人くらいしか いないだろうって わかってるからです!(爆)
by いちご☆ (2007-04-01 11:29) 

ぐれなでぃん

朝のテレビ小説観れる環境にありましぇ~~ん[わーん]
子供が産まれる前かな。最後に見たのって。。
今度の「どんど晴れ」は見てみようかな何て思っていたりします(東幹久が割と好きかもなので;;)
あ、でも午後の再放送しか見れないわ[あせっ]やっぱ、朝の・・・だから朝見ないと?!
ウチは夫婦単位じゃないな[たらー]夫は仲間外れかも?ヤバいっすね。。。
by ぐれなでぃん (2007-04-01 12:29) 

マリンかもめ

いいドラマでした。もう半年やってほしかったですね。
生まれ変わっても・・・1回ぐらいは別の人とどうなるか挑戦してみたいです。
by マリンかもめ (2007-04-01 13:25) 

前の記事からしんみり夫婦ネタないちごさん――
と思いきや!

「でも・・・・・・・ 何回もか・・・・・・・・・・ (-_-;)」

う――でも確かにいちごさんに同意している自分がいます^^。
by (2007-04-01 14:59) 

よっきー

今度は男になってみたい私。女には生まれたくない主人。
ちょっと無理だと思われます。それも可の世の中になってるかしら。
by よっきー (2007-04-01 15:55) 

いちご☆

☆ぐれなでぃんさん
   うちだって そうじゃないよ~~ でも そうなるといいなあって 思ってるかな
   うちの母なんて 「何でも 私を 連れて行きたがる」って 文句ばかり言ってるよ
   ま・・・今まで 亭主関白過ぎた父なので 仕方ないかと思ってるけどね

☆マリかもさん
   また 藤山直美さんでいいよね~~ でも 娘は 旅館が舞台が 好きらしく
   楽しみらしい

☆おーっかさん
   だって~~ 5回のうち 1回くらいは Jerryとが いいな。。。。。
   家に あんなイケメンが 帰ってくるのって いいなあ。。。。。 妄想中

☆よっきーさん
   それなら 今度は 元ご主人の奥様に 「お~~い 手伝ってくれ~~」って
   言ってみては? それも いいな。。。。 私も。。。。。 またまた 妄想中
by いちご☆ (2007-04-01 16:01) 

ちょっと時間が無くて、挨拶が出来ませんが・・・。
とりあえず、コピー貼り付けの挨拶ですいません・・・。

本当は、ちゃんとしたコメントができれば、と思うんですが、時間が無いので・・・。

失礼します!!
by (2007-04-01 17:07) 

nico

夫婦ってなんだか遠い存在。...( = =) トオィイ
家族欲しいな。
by nico (2007-04-01 17:49) 

いちご☆

☆tomohiroさん
  ご無理なさらず お時間のある時に ゆっくり いらして下さいね

☆nicoさん
  家族は いいですよ。 味方ですからね つらい時でも 元気が出ます
  頑張って♬
by いちご☆ (2007-04-01 23:42) 

Gamaoyabeeeen

夫婦というのは難しいですね。
もともとは恋人どうしだった(はず)のが、いつしか、夫婦、老夫婦へと。
最初の頃の気持ちをずーーーっと持ち合わせていられたらそんなおめでたい、いや、スバラシイことはないと思いますが、どこかで「恋人」ではなく「夫婦」としての歩みが始まるような気がします。
by Gamaoyabeeeen (2007-04-02 00:26) 

よこしま

私の父は、母の死後6年して再婚しました。お相手はとてもいい人なのですが、そして母の親族は父のパートナーのことを「おかあさん。」などど言っていました(気を遣ってくれているの。)が、私は「おかあさん」と言えませんでした。でも、再婚して10年以上が過ぎ、やっと素直に「おかあさん」と言えそうな気がしています。だから、無理して「おかあさん」って言わせなくてもいいのではないかなあ。心の中では、人として尊敬もし感謝もしているのだから。

ところで、私も年をとり、お相手は再婚者になりそうです。もう自分の子は産めそうにないけど子どもが好きなので、お相手にお子様がいらしてもいいなと思っています。その時は「おかあさん」とは言われなくてもいいな。外国みたいに「○○子(私の名)さん」と呼ばれてもいいしな。
何はともあれ、残りの人生をこの人と生きていきたい!と思える人と早く出会いたいです。
by よこしま (2007-04-02 09:47) 

いちご☆

☆がま親分さん
   そうですね 恋人の時は 好きでたまらないって 感じでしたが 今は
   大切な人って 感じかなあ・・・・ あと 「世界中のすべての人が敵でも 
   私だけは あなたの味方よ!」って 感じでしょうか?

☆よこしまさん
   そうだね これって 亡くなったお母様の立場で思うか 新しいお母様の立場で 思うか
   で ちがうね。 でも お父様が 楽しい人生を 送ると言う意味で 新しい奥様が 
   良い方であれば いいですよね。子どもは子ども 親は親の人生だと思うし
   親になったからといって すべてを 犠牲にする必要もないのかもしれないですよね
   でもね 子どもの立場に立ったら やはり わからないし 自信もないな
   よこしまさんが よこしまさんにとって ベストのパートナーに出会える事を 祈っています
   「願い続ければ 思いは叶う」 私は そうやって生きてきました
   どこかで きっと 待っていますよ 運命の出会いが!
by いちご☆ (2007-04-02 10:21) 

あおい

私もつぎは、別の人がいいです!
というか、別の環境がいい!
落ち着いた生活がしていな。
by あおい (2007-04-02 14:26) 

いちご☆

あおいさん
  それは・・・・・・ もしかして! 海外生活は もう いいって感じ?
  それより SMAPの誰かと めぐり会いたい? 確かにね 海外は 大変だもの
by いちご☆ (2007-04-02 16:00) 

うちも、子供を優先しましたからねえ・・
でも、夫婦も離れず一緒にいれるのが一番ですよね、やっぱり!
もちろん、離れてみてはじめてわかることもあるんですけどね。
by (2007-04-10 00:35) 

いちご☆

サフランさん
  今は 子どもを優先するのが いいって 思ってるけどね~~
  やっぱり 離れるのが さみしいって 思えただけでも いいんだよね
by いちご☆ (2007-04-10 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

って言ってたよ(BlogPet) & 今..桜・桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。