SSブログ

子供達の春休み☆彡 [家族]

この春休みも 子供達は 塾通いで 潰れてしまいました

 

唯一 お休みが あった日に 母が ぜひ どこかに 連れて行ってあげたいと 言うので

行って来ました~~ この頃 母の お気に入り ホテルの 中華料理へ

この間 英語攻めにあった所にならないように 今度は 予約を取って!

 

いつも 行く 「バーミ○ン」とは 違う雰囲気に 子供達は びびっていました

さ! 食べ比べてみよう! (かなり 無謀ですが! 真面目に!)

あの値段で この量? なんて 物も ありましたが それぞれに よさがあるってもんです

さすがのサービスに 満足しながら あっという間に ランチタイムは 過ぎていきました

でも やっぱり 美味しいですね  雰囲気もいいですし

娘も スープや 杏仁豆腐を 写メで 撮っていました。 やっぱり 今時の子ですね

私は ブログのネタになると思いながら デジカメで 撮れなかったので

(ちなみに彼女は 待ちうけが スープです)

 

そして ホテルの外にでて 「桜」を撮りました。 さすがに この桜は 主人も 思い出も

あるから 喜んでくれるでしょう

          

          

          

この後 また 雨が降ってしまったので また 散ってしまったかな・・・・・・・

 

 

 

それから お花見と言えば やっぱり お酒ですよね

ここ一年 主人が 帰国した時しか 呑めないので お酒への憧れが・・・・・・・

     

この二つは 容器が ほしくて 買いました。 右のものは 既に 一輪差しになっています

左の物は 皆さんのところで いろいろ見てる別の柄を 探しに行ったものの 見つからず

これしか 買えていません

 

それから 母から貰ったのが これで。。。。。 「原酒」って 普通の日本酒と同じですよね 

          

              

 

どんなもんですかね~~ 実は 久々の お酒で 青い瓶を呑んだ時は その夜は

全く 何も 出来ませんでした。 たった 1杯だったのですが・・・・・・ 情けないです

(でも 気品のある味って 書いてありました 美味しかったですよ)

 

楽しいお酒でした~~ (ひとり酒でも・・・・・(^u^))


nice!(26)  コメント(31) 

nice! 26

コメント 31

よこしま

前回に引き続き、今回のテーマも「桜」。桜マークを貼り付けられないのが、なんか悔しい・・・。
桜って本当に綺麗ですよね。木全体からオーラがでているような気がします。実家の私の部屋からは、向かいの公園の桜がよく見えて、この季節になるとボーッと眺めていたことを思い出しました。
その点、広州は1年中「カンナ」ですからね~。原色の映える街です。でも、最近すごく寒いの。「冬」だった頃よりも寒くて、私の住まいには集中暖房が入りましたよ。
香港・マカオにも日帰りできるし「水入らずの会」旅行の下見に是非お出でください(笑)。だたし、来年2月末までですよ~。(3月は超忙しくなると思うから。)
by よこしま (2007-04-06 23:25) 

Gamaoyabeeeen

待ち受け画面がスープってのがいいっ。
センスありますねぇ、いちごさんの娘さん!
by Gamaoyabeeeen (2007-04-06 23:47) 

たいへー

たった1杯で気持ちよくなれるなんて!
なんて経済的!! 羨ましいなぁ・・・
我が家では、絶対にあり得ない。
by たいへー (2007-04-07 07:18) 

umiko

私も子供からせがまれてますが、上は今受験のまっただ中+お稽古事で資格にチャレンジ中で
どこにも連れって行ってません。
たった一杯でも極楽気分になりたいわ。
by umiko (2007-04-07 09:23) 

いちご☆

☆よこしまさん
  広州で 寒いんですか? でも カンナもいいね~~ うらやましいな
  私は 去年 シンセン香港に 行きました。 久しぶりの香港(買出しの地)は
  かわっていました。 でも 南は 本当に ご飯が美味しかったので 行きたいです
  う~~ん 2月か。。。。。。 微妙かな。。。。。? (受験生2人抱えているので)

☆がま親分さん
  はい 「フカヒレスープ」と 竹の入れ物にはいった 「杏仁豆腐」 どっちが いいかな
  って 悩んでます。 え? 私? Jerryに 決まってるじゃないですか!(聞いてない?)
  失礼しました

☆たいへーさん
  年とともに弱くなり。。。。。 そして 飲む機会が 減ったので 余計に だめです
  その日は 「ママ 何も出来ない 自分で なんでも して」って 感じでした
by いちご☆ (2007-04-07 09:28) 

いちご☆

umikoさん
  同じですね。 私も 来年まで お預けです~~ お互い 頑張りましょう!
by いちご☆ (2007-04-07 09:29) 

あおい

待ちうけのセンス、最高だわ。
それでこそ2号チャン!
イケテマス!
私には料理酒が出てきそうだわ・・・。
by あおい (2007-04-07 12:54) 

misso

まちうけが スープ
なんて かわいいんでしょう♡
ちなみに おでの まちうけは カレンダー
曜日感覚が ヤバイので
ある意味 かわいい かもしれなくもない
by misso (2007-04-07 14:51) 

この お酒 吟醸酒でしょ[わおっ] 高いので うまいですよ!!
しかも 度数18度・・・ 1飲みで 顔真っ赤ですわ!![あわわ]
 ちょいと 燗をつけて 花びら浮かべたら 最高~[はぁと]
 といいつつ 日本酒はカロリー高いんで少しだけにしときます。はい![べーっ]
by (2007-04-07 17:27) 

たり

子供が大きくなるとなかなか出かけられないですよね~
それにしてもおいしそうな日本酒。好きなんですがほかのお酒より
次の日に残るのがちょっとつらいです~(そんなに飲まなければいいだけど)
スープの待ちうけなんておもしろい~
スープと杏仁豆腐の写真見てみたいけど、お嬢ちゃまの著作権で載せてはもらえない??
by たり (2007-04-07 19:50) 

椎名

こんばんは^^
中華料理いいですね-。しかもホテルの!
私も、美味しいものを食べたいですv
もう、親に というよりは私と兄弟とで両親を
連れて行くべきなのでしょうが、、、
お酒、青いビンが綺麗ですね-。見た目もいいv
by 椎名 (2007-04-07 20:12) 

いちご☆

☆SMAPあおいさん
   あの子は のん兵衛かもしれない。。。。。。 そのときは よろしくね
   あおい家で 呑ませてやって下さいませ

☆missoさん
   私は! Jerry! 日にちが わからなくてもいいの どこでも Jerryが見たい (きゃ!)

☆もりさん
   φ(..)メモメモ 飲みすぎ注意ですね!! 了解です!!!

☆たりさん
   そうですね 娘のを 勝手に できないからなあ・・・・・ 今度聞いてみようかな?
   でも ただのスープですよ (爆)

☆椎名さん
   もう 目の方は だいじょうぶですか? 無理しないでくださいね
   この青い瓶 とっても いいですよ。 綺麗で お酒も 美味しかったです
   
by いちご☆ (2007-04-07 20:51) 

じゃ 中身 呑みに行きま~す♪ 
いちご☆さん 登録しなおしたよー!!!
by (2007-04-07 21:03) 

みか

本物中華・・・食べたい。安い味がしないの・・・・
お酒美味しそう・・・・・・食べ物、飲み物ネタに弱い・・・ワタシ
by みか (2007-04-07 23:25) 

はるしず

雰囲気の違いにびびっちゃった子供達の気持ちがよ~くわかります^^
おとなも一緒ですよね。
by はるしず (2007-04-08 01:28) 

ノーバッド

ひとり酒。艶歌を聴きながら~♪[おんぷ]

桜も、今日くらいまでですかね。
by ノーバッド (2007-04-08 08:02) 

いちご☆

☆Fountain☆さん
  中味は・・・・・・ 呑んだ物も あるのよね! ごめんね~~ 今度は
  お声掛けます~~ ギャハハ

☆みかさん
  そうでしたか? じゃあ 今度は やっぱり 画像 撮ろうかな。。。。。

☆はるしずさん
  一度目は 母と私は 埴輪のように 固まったのを 思い出しました
  でも ホテルの人は やさしかったです

☆ノーバッドさん
  いや。。。。葉桜でしたね 今朝は 悲しいな 来年まで また お別れだよ~~
by いちご☆ (2007-04-08 09:52) 

みーはー熊

そっかー、子供達も 色々忙しいものねー。
でも まだ良いよ・・・、ウチなんて春休みも夏休みも冬休みも・・・関係なくなっちゃったもの。
ねこも バイトだしさー。
あ~、温泉でも行きた~い!!
by みーはー熊 (2007-04-08 09:57) 

いちご☆

ねーさん
  そうだね。。。。。そして 親と旅行にも行けなくなるんだよね。
  お嫁に行くまで・・・・・ 寂しいもんだね
by いちご☆ (2007-04-08 10:23) 

noric

久しぶりにバーミ○ン以外で、中華が食べたいです。
by noric (2007-04-08 10:36) 

いちご☆

noricさん
  でも バー○ヤンも 美味しいですよね 中国にいる主人も
  美味しいって言ってますよ
by いちご☆ (2007-04-08 11:00) 

柴犬陸

ホテルの中華料理というと、「南園」(京王プラザH)を思い出します。
とくに利用したのは、ランチ。
ザーサイも美味しくて、おみやげにしたほどでした。
亡くなった安部公房氏をお見かけしたことがあって。。
また、出かけたくなりました。
お味が変わってなければいいんですが。
お嬢さんは、スープがお好きなんですね、お目が高いです。
by 柴犬陸 (2007-04-08 12:54) 

お散歩爺

お子さんには美味しいものを食べさせたんだから・・・
いちごさんも美味しいお酒どんどん飲んじゃいなさいよ~!
パパ鬼のいない間に心の洗濯だよ(笑)
by お散歩爺 (2007-04-08 17:29) 

いちご☆

☆柴犬陸さん
  まさに!! 第二位は 「南園」です!! でも お高いですよね
  なぜか 「桃花林」が 安く感じます 娘は フカヒレが大好きなんです
  中国でも 高いのですが 食べてますよ

☆旅爺さん
  でもね やっぱり 主人が 居る方が 遠慮なく呑めます
  私がしっかりしないとって 思うと 呑めないんですよね
by いちご☆ (2007-04-08 21:16) 

いいねえ~いいねえ~(^。^)
そのお酒、お付き合いしましょうか(笑)

ただ、呑みたいだけだったりする(^_^;
by (2007-04-09 00:16) 

いちご☆

Heppeさん
  長崎に行く事があれば お持ちしましょう! 昨日は この 桜の方を飲んで かなり 
  酔いました。 記憶が。。。。。。。 もう お酒は いいです。。。。
by いちご☆ (2007-04-09 12:36) 

aranjues

>>楽しいお酒でした~~ (ひとり酒でも・・・・・(^u^))

きっと幸せにお過ごしなんでしょうね。一人で楽しく飲める時間、至福のひとときじゃあ
ないですか。

>>もう お酒は いいです。。。。
思い直してくださいませ(^。^)
by aranjues (2007-04-09 15:29) 

いちご☆

aranjuesさん
  どうでしょうか? 家族が 一緒に居られれば やっぱり 幸せだと思います
  はい! 思い直します! (かなり 単純に出来ています)
by いちご☆ (2007-04-09 15:53) 

マリンかもめ

たった一杯のお酒…私も最近弱くなりましたので、それで十分なんです^^
なのに・・・サポ仲間といるとつい飲み過ぎに・・・(><)
by マリンかもめ (2007-04-10 23:20) 

いちご☆

マリかもさん
  そうなの! 問題は 後から 酔う事なのよね!!
  筋肉痛と 一緒?
by いちご☆ (2007-04-11 09:07) 

yukki-

○ーミアン大好きですよ♪
by yukki- (2007-04-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。