SSブログ

念願のPA・S・MO (^^)v -後編ー [想い]

ポイント大好きな 私の中に 激震が 走ったその言葉は!!!

 

 

 

「テレビで やってみてたの見たけど あなたみたいにポイントカードを たくさん

 持つより 一つに 搾った方が かえって 経済的らしいわよ

 実際に やってみての 結果らしいわよ」

 

 

マ・・・・ママ!!! 言って良い事と 悪い事が!!!

 

 

いくら 自分が カード 1枚だからって!!! それは 嫉み? 

 

 

そしたら 私は どうやって お役に立てばいいの!!

 

でもね~~ 単純な私は 多少そうかなって 思ったりもして・・・・・

 

もう マイルだけ 集めるように がんばろうかなあ・・・

 

(ひゅるひゅる~~) かなり 弱気な私・・・・・

 

これも 「豚ちゃんの貯金箱」の 呪いか!!!

 

そんな私に ある日 素通りできないカードが 登場しました!

 

それは  

 

PASMO(オートチャージつきの!)

 

さいしょ 何を 言ってるんだか まったく わからなかったですね

友達が 「私は ○○線の クレジットにするわ」とか 言っていても

「?????」 なんですもの~~

3月にはいって やっと 意味が わかり 早速 JALかANAが 提携している

PASMOカード にしようかなって 思ったりもしました

でも よくよく 考えたら 定期券を使う路線の物がいいものが わかりました

実は 私は クレジットカードのなかに PASMOの機能がついてるって

思っていたんですね

「お客様 誤解のないように 申し上げておきますが・・・・」って おねーさんが

言っていたのは こういうことだったのね・・・

そうやっている間に 「PASMO受付停止」  

何~~!

私が チンプンカンプンな事 言ってる間に~~! そこまで 進んでいたのか!!

でも ぎりぎりセーフで 申し込み分は もらえました!

 

              

  これです!!! 電車に乗るときは よろしくね~~ 「ぱ・す・も・ちゃん!!」

 

 

あとは SMAPあおいさんに お願いしたパスケースが 来るだけよ~~

よろしくね~~ SMAPあおいさん!

 



nice!(28)  コメント(29) 

nice! 28

コメント 29

ありがとうございます。
これからも頑張ります!
ぶたちゃんの貯金箱可愛いとおもうけどなぁ^^
PASMOゲットおめでとうございます♪
by (2007-05-11 16:28) 

たり

PASMOが発売停止になったニュースをみました。
都会って凄いことになってるんですね。
私は相変わらずたくさんのポントカードを持ち歩いてます~
by たり (2007-05-11 17:12) 

PASMOは 新規の受付が中止なんでしたよね? 
補充はOKでしょ♪ 
私もポイントカードはたくさん持ってますが
スーパーは 二つにしぼりました
そのほうがたくさんたまるもんねぇ(≧▽≦)
by (2007-05-11 20:29) 

お宝隆

PASMO、便利なカードが出来ましたね・・・!
わちきはスイカは前から使ってました、便利ですね。
by お宝隆 (2007-05-11 20:33) 

たいへー

私には無用の長物である。
だって、移動手段は、徒歩か車だもの・・・
by たいへー (2007-05-11 20:40) 

↑僕も切符で足りています。^^
by (2007-05-11 20:43) 

umiko

私は 自転車族でして・・・
遠出の時に使えるのかな?
わからないので教えてね。
by umiko (2007-05-11 21:16) 

マリンかもめ

観戦帰りの混んだ駅でこれは有効なんでしょうね・・・
なかなか新しいものに飛び付けないオイラ、購入はいつになるやら^^;
by マリンかもめ (2007-05-12 00:29) 

Gamaoyabeeeen

前編後編続けて読ませていただきました。
私も割引系のカードやポイントなどの小銭集め程度にはまーーーーーったく興味がありません。
テキトーです。
でも、ETCは使ってます。あれは値打ちがありますからね。
by Gamaoyabeeeen (2007-05-12 00:36) 

諄諄

ワタシはオートチャージになるPASMOを買えませんでした・・・・
仕方がないので、今でもSuica使っているのですが、
Suicaのカードも、私鉄の駅でチャージができることを、つい今月知りました。。
by 諄諄 (2007-05-12 02:39) 

みーはー熊

いちご☆さんも PASMO持ったのね~。
私なんて 月に1~2度しか電車乗らないから、やっぱり切符買いよ~。
by みーはー熊 (2007-05-12 09:03) 

こんにちは、はじめまして。

僕と同じようなひとがいて安心しました。

正しくはPASMOでしたね(#+_+)
by (2007-05-12 09:19) 

レス&NICE!

ありがとうございます。_(._.)_
by (2007-05-12 09:47) 

カテキン

こんにちは、銀行のキャッシュカードすら持たされていないシシリンです(涙
by カテキン (2007-05-12 11:24) 

いちご☆

☆えありすさん
   そうだよ! 元気出してね もう 貯金箱は いいです。。。(続かないので)

☆たりさん
   でもね いつも レジで トランプのように 探すんだよね カードがありすぎて 
   ちょっと 困ってる

☆みほさん
   お宅は どちらの スーパー? なんて 主婦根性 丸出し
   「ポイントカード お持ちですか?」って 聞かないで欲しいわ(爆)

☆お宝隆さん
   suicaは ご縁が ないんですよ~~ でも さすが 「もと国鉄」だねって
   言ってます PASMOは 発売中止ですものね

☆たいへーさん
   私も 子どもが 大きくなってきたから 必要になった感じです
   定期とかそんな物にも 対応しますものね

☆こうちゃん
   私は パスネットでした! でも JRに乗るときは 便利なんだよね PASMOだと

☆umikoさん
   ようは バスも電車も どれでも 使えるのです しかも 電車は 私鉄 JRの区別が
   ないので かなり べんりですよ (バスは まだ 使えないけど) あと お店で
   使えるところがあるらしいよ

☆マリかもさん
   確かにね でも ETCのように 専用レーンが 混まないと 良いけど。。。。。。

☆がま親分さん
   それは 主人と同じです そして 彼も もっていません
   でも ETC この頃 専用レーンじゃない方が すく様になりましたよね
   でも 雨の日でも 楽々ですよね~~

☆諄諄さん
   私は SUICAは あまり 使わないの。 でも そっちが 良いって言う人が 多いよね

☆ねーさん
   学校に行く用が増えると どうしても 必要かなってね~~
   今は 徒歩か 自転車で 行ってま==す

☆fullconさん
   ようこそ! NICE!も ありがとうございます 東京に住んでいると PASMOに
   興味を 持たざるを得ないですよね また 遊びにいらしてくださいね
by いちご☆ (2007-05-12 11:38) 

いちご☆

シシリンさん!!!
  じつは 私も 持っています!! だから クレジットカードは 命みたいです!!
by いちご☆ (2007-05-12 11:39) 

berry

ご無沙汰〜♪
わたしはSuica族なので、バス→JR→私鉄→JR→バス全てSuicaです。
だからPASMOは持ってないんだけど、でも、ちょっとほしい(=持ちたい)気持ちあり♪
今度、Suicaの付いた携帯にしようかと思ってるけど、落としたら . . .
落としてもカードと同じで停止できるんだけど、やっぱりやめておこうっと!(笑)
by berry (2007-05-12 12:07) 

いちご☆

メイプルberryさん
  でも 携帯とSuicaって 良いって言う人 多いよね~~ もう 私は これで いいです
  いずれ 定期を 発行するのに 欲しかったんだもの!
by いちご☆ (2007-05-12 12:16) 

柴犬陸

私はJRを使うので、手持ちのSuicaを私鉄にも利用しています。
でも、バスは今のまんま。
だって、5000円のバスカードを買えば、5850円乗れるもの。
これがポイントと思っています。
by 柴犬陸 (2007-05-12 12:49) 

いちご☆

柴犬陸さん
  それが PASMO導入が バスに 遅れている理由ですよね
  同じサービスがないと いやですよね やっぱり
by いちご☆ (2007-05-12 13:51) 

お散歩爺

電車は羽田か成田に行く時しか乗らないので・・・・・その時は貸してください。
by お散歩爺 (2007-05-12 14:52) 

ノーバッド

パスモ。あれスイカを持っていると、かえって不便。
JRとメトロの定期。オイラの乗り方だと一緒に出来ないし
両方持つと改札でエラーになるし。。

カードは持たない。これが正解です。
持つと買うところが狭められる。
by ノーバッド (2007-05-12 16:56) 

ほー[きょと] パスモなる物があるんですね^^
ポイントカードは 「スギ薬局」のなら ありまっせー!!
でも 毎回忘れるので 何ポイントかわかりません!!(爆)
注 カードなくても レジで電話番号言うと ポイントがたまります!
by (2007-05-12 17:10) 

いちご☆

☆旅爺さん
   お貸しするのは・・・・ま いいでしょう! いつでも どうぞ! なんつっても オートチャージ
   だから!! ギャハハ

☆ノーバッドさん
   Suicaを もっていない私には わからないのですが パスネットも 一緒にしたらだめって
   いうよね たしかに 一理ある

☆もりさん
   ええ~ スギ薬局~~ 私は サンドラッグだよ~~ 私も 時々見て ポイントが
   溜まるのを 楽しみにしています
by いちご☆ (2007-05-12 20:21) 

ゆつき

持ってないなぁ。

今日はポイント貯まりましたよ。
自動車税をedyで支払ってポイントもらいましたw
by ゆつき (2007-05-12 20:57) 

いちご☆

ゆつきさん!!
  edyで 払えるの???? それは かなり かなり うれしい!!!
by いちご☆ (2007-05-12 22:29) 

mahonokokoro

かなり人気で入手困難なのでしょう?都会に住んでたら便利なカードだよねぇ~^^
私の場合スイカはよく利用しますがバスは使わないので・・・。
それにしてもどこに行ってもカードカードのご時世・・・お財布にお金の入るスペースがありません^^;   ジャナイ・・・入るお金がないんだった・゚・(ノ∀`;)・゚・
by mahonokokoro (2007-05-13 10:37) 

あおい

メール通りの結果なのよん。
期待に沿えるよう、もう1軒!
by あおい (2007-05-13 17:47) 

いちご☆

☆麻帆さん
   そうだね~~ でも あまり まだ 活躍していないんだ~~ 残念

☆SAMPあおいさん
   かえって ごめんね~~
by いちご☆ (2007-05-15 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。