SSブログ

拝啓 tsubame様。  [想い]

tsubameさんより 頂いた 苺が!!!!    

         ↑

     クリックしてみてください!

 

とうとう 苺狩り(?)を するまでになりました!!!

 

        

 

如何でしょうか??  美味しそうでしょ?

子供達は 「早く 食べようよ!」って 言っていますが・・・・・・・・

 

いや 待って! まだ 実がつきそうだよ!

 

って 悩んでいると ご近所の奥様が・・・・

 

「落ちる前に 先に 食べた方がいいわよ」

って ・・・・・・

 

でも! だれも 食べないでね!! 楽しみにしてるんだから!!

(ちょっと 近所の人を 疑ってる・・・ 爆)

 

でも 右前のうちの奥様も 左前のうちの奥様も みんな 苺が 出来てる事を知ってるし!!

           (私が 自慢したからなんだけど!)

 

あ~~ん!! どうしたら いいの!!

 

思わず 食べないでくださいねって 言ってしまった

そして 家に入ってみると 娘に一言

 

「ママ 苺が できてる事 自慢して 恥ずかしい・・・」

 

   ナ。。。。。。何??? (-_-;)

 

冗談じゃん!! ちょっと 本気だけどさ!!!

 

 

あなたは 知らないだろうけど 私はね!!

 

 

 

 

苺なんだから! 共食いなんだから!!

 

 

 

tsubameさん! 頑張りました!

 

褒めてください!!!

 

元気にしてるかなあ~~

 


nice!(27)  コメント(24) 

nice! 27

コメント 24

umiko

共食い・・・( ´艸`)ぷぷ~w
早く収穫して食べなくっちゃ
まったりしてると食べにいくわよ。
by umiko (2007-05-23 11:02) 

みーはー熊

せっかく赤くなってるのに~、早く食べないと ありんこさんや鳥さんに食べられちゃうよ。
狙ってるのは、人間だけではないのよ~ん!気をつけてね♪
共食い・・・(爆)
by みーはー熊 (2007-05-23 11:47) 

食べることが食物連鎖、自然の法則だとおもいますよ
イチゴの命を自分の中に取り込むと考えればどうでしょう。
by (2007-05-23 12:13) 

たり

わぁ~イチゴがなってる~!!
来年こそは苗をつくってみよう!
by たり (2007-05-23 12:41) 

たいへー

まさに、「いちご☆の気持ち」でございますねぇ・・・(爆
by たいへー (2007-05-23 12:44) 

さあ、いちごさんでも食べるか?^^
by (2007-05-23 13:37) 

マリンかもめ

お~お見事ですね。
早く食べないと『共食い』パワーが注入できないかも。
by マリンかもめ (2007-05-23 13:39) 

masiko

偉い!!
ポトスも枯らす私。尊敬しちゃいます。
by masiko (2007-05-23 13:59) 

お散歩爺

待ちなさい~! 食べて何かあったらどうします!
爺が先に味見します・・・・ゴチン!・・・・・痛てててて~!
by お散歩爺 (2007-05-23 17:09) 

berry

これは食べてはいけません。
食べちゃったら赤い苺が消えてしまう!?!?
寂しくなっちゃうもん。
だから、落ちそう!落ちるゾーーー!というときまで食べてはいけません。
by berry (2007-05-23 18:44) 

ぐれなでぃん

凄い、すご~い〝(^0^)//〝〝〝〝〝
苺って下の藁みたいなの敷いたり手入れが大変そう・・・とか思ってたよー。
綺麗な苺♪タワワに実をつけるといいね~☆
by ぐれなでぃん (2007-05-23 19:39) 

ノーバッド

そうですか。共食い!!ね。
そうそう。落ちる前に食べないとね。落ちたら不味くなるよ。
旬のうちにね。

オイラもこれから、いちごをたべます (^。^)
by ノーバッド (2007-05-23 22:17) 

チャイママ

早く食べないと熟れすぎてトロトロになっちゃうよ~。
こちらはイチゴの季節が終わってサクランボの季節に突入しました。
by チャイママ (2007-05-23 22:37) 

手作り苺ですね♪ 
買ってきたものと違って 
つばちゃんの愛情が入っている分 美味しく食べられますよね
うちは まだ生ってないなぁ。。。
子供が買ってきたいちごの苗は 蕾つきを買ってきたので
2つ収穫しました。
ナメクジさんに食べられない前に 収穫してくださいね♡
by (2007-05-23 23:57) 

Gamaoyabeeeen

私がカエルを食べるような心境なんですね?
by Gamaoyabeeeen (2007-05-23 23:58) 

aranjues

 見るからに美味しそうないちごですね。

どっちのいちごが美味しいの?(笑)。

早く食べないと誰かか、何かに(笑)、先を越されそう。
by aranjues (2007-05-24 00:28) 

shop-u3

かわいいイチゴですね。

色も鮮やかで食べごろなんですかね。
by shop-u3 (2007-05-24 11:07) 

いちご☆

みなさま ご心配頂きましたが 収穫いたしました!
今晩 食す予定で ございます!! その後に また コメントいたします!
by いちご☆ (2007-05-24 16:25) 

いちご☆

皆様 先ほど 娘が 食べました

 不恰好な方は 本当に 甘くて 美味しかったそうです
 きれいな形の方は ちょっと すっぱかったよ~~って 言っておりました

なんだか とっても うれしくて 幸せな気分です
tsubameさんの気持ちが 伝わってきたようです

本当に ありがとう!

これから まだ 苺が出来ていますので 食べていこうと思っています


ブログを 初めたのも 北京時代に 赴任した時の あおいさんとのご縁から
そして こうやって たくさんの お友達が出来て 苺の苗や いろんな物を
いろんな方から 送っていただいて そして こうやって 収穫を 一緒に
喜んでくださる皆様に 本当に 感謝しています

ブログを 初めて よかったなって 本当に 思いました

皆様 本当に ありがとうございます やさしさが 伝わってきます

そして これからも なかよくしてくださいね

                              いちご☆
by いちご☆ (2007-05-24 18:31) 

諄諄

いちご☆さんファミリーが大切に育てあげた、いちごちゃん。。
プレゼントしたtsubameさんも、さぞかし嬉しいことと、思います^^
by 諄諄 (2007-05-25 01:41) 

いちご☆

諄諄さん
  とりあえず 食べられたので ほっとしたよ 今度は 私が 絶対食べるぞ!
by いちご☆ (2007-05-25 22:42) 

さくママ

とっ・・・共食い(^m^)プッ。
いいですねぇ~自宅で苺狩り!!
by さくママ (2007-05-26 22:21) 

tsubame_diary

いちご☆さん
ご無沙汰しております。<(_ _)>
実っていますね~。♪
共食いは私も・・・。(*^m^*) ムフッ と思ってしまいました。
大切にしていて下さっているのですね。♪ ありがとうございます。ヾ(=^▽^=)ノ
うちも収穫期でどんどん採れています。
ちょっと雹にやられて悲しかったけど。( p_q)エ-ン
元気に成長を続けています。
甘いいちご☆ちゃんだといいですね。(o^-^o) ウフッ
by tsubame_diary (2007-05-31 22:13) 

いちご☆

tsubameさん
遊びに来てくださってありがとう
実は 今の方が たくさん なっているのです
この時は 2つで 娘が 食べてしまったけど (かなり 甘かったらしい)
今度は 先に こっそり食べるつもりです

また 元気になったら 遊びましょうね!
by いちご☆ (2007-05-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。