SSブログ

息子の (^0_0^) [家族]

 息子は 眼鏡(^0_0^) を 掛けています

 

 

かけ始めの頃は 本当 いろいろ 壊してくれましたね (ーー;)

 

仕方がないとは思っていても 息子の眼鏡は 結構 高いんです

 

実は 私も目が悪いのですが コンタクトの為 眼鏡は ピンキリで 持っています

短い時間に出来る 1万5000円くらいのものから ちょっと 値のはるものまで

でもね 眼鏡って 嫌な物だろうから ケチらずいいものを 買ってあげようかなって

思って作ったから 壊されてくると 泣けてきます

 

 

ある時 いつも作る眼鏡屋さんで 勧められたのがこれです 

 

              

 

針金のように 一本で 作ってあるんですよ だから 壊れる事がない

ちなみに ヤクルトの古田選手がしている眼鏡のひとつだそうです

フレームだけで 4万位するかな・・・・・・ 最初は かなり 悩みましたが

これにして 正解だったなって思っています

もう 何年もこの眼鏡 毎年 レンズだけ 交換しています

私も 欲しいのですが 結構 いい値段になるので 我慢しています

 

そんな息子も そろそろ コンタクトにしたらって言っています

 

昔は 可愛い顔をしているって 言われるのが 嫌だった息子

だから 卒業するまでは 眼鏡を はずさないそうです

 

思春期の子どもは むずかしいですね~~

 

まあ 私は どっちでも いいんですけどね~~


nice!(29)  コメント(21) 

nice! 29

コメント 21

マリンかもめ

い、一番?

今日ラジオでやってましたよ。
最近、若い女性の間でメガネ男が人気だそうで・・・。
(ヨン様の影響ではないそうです)
by マリンかもめ (2007-05-25 23:50) 

僕も中学から眼鏡でした。
今はコンタクトですが。^^
by (2007-05-26 00:22) 

umiko

小学校からメガネでした。
ブーコ達もです。
コンタクトは不精者には危ないと眼科の先生から言われて
諦めてます。
メガネのね値段って結構するけど フレームが崩れるから
ちっくら高いのを掛けてます。
by umiko (2007-05-26 00:37) 

misso

おでも眼鏡です。
つか、コンタクトがダメで。
だけど、時々しかかけないのですっごい昔に作ったのを使い続けてます。
だから、経済的よ♪
by misso (2007-05-26 01:04) 

Gamaoyabeeeen

めがねは私の七不思議のひとつです。
だって、あんな針金細工みたいなもんがなんで数万円もするのか。
原価はめちゃめちゃ安いですよ、きっと・・・。
なんでなんでしょうねぇ???
by Gamaoyabeeeen (2007-05-26 01:11) 

たいへー

私はメガネを外すと、顔にアクセントが無くなる・・・
だから私は、メガネ党です。
by たいへー (2007-05-26 07:59) 

masiko

眼鏡歴はそうとう長いです。小学4年からですから。
白山眼鏡店で高いのを買っていた時もありますが
今は質より量を選んで4000円弱のをいくつか揃えてます。
眼鏡ないともはや自分の顔じゃありません。
by masiko (2007-05-26 08:39) 

みーはー熊

あはっ、思春期の男の子は「かわいい!」と言われるのが嫌さに 眼鏡か~。
ウチは、女の子だから 逆!眼鏡は嫌だと・・・コンタクトです。ま、目を休める時用には眼鏡持ってるけど。
私自身は、昔コンタクト・・・今、めんどくさいから眼鏡(笑)
by みーはー熊 (2007-05-26 09:37) 

私も中学からめがねでした 嫌だったなぁ 
大学入ってから コンタクトにしましたよ。
うちの息子は 全然勉強しないせいか(^^;
めがねは必要ないようです 
あぁ オバカまるだしだわっ
by (2007-05-26 09:48) 

お散歩爺

めがね代が高いので大変ですね。 私の老眼はホームセンターの1000円のです。
家内が高いのを買ったら流石によく見えます。・・・が貸してくれないんです。
by お散歩爺 (2007-05-26 10:25) 

眼鏡って高いですよね~^^;
私は壊したことはないですが、それでも大学の時は
1年に1回は買い換えていたと思います。
それもまた楽しくて^^♪
by (2007-05-26 14:19) 

わかるなー うんうん。
だって 今 めがね 修理中ですから[わはっ]

いやー 階段でころんだら おちて レンズにヒビが。。。。 ¥12000なり
スペアなし 今 コンタクトのみで 生活。
き きつい~^^ 特に夜。
もいっこ 買おうかな~^^
by (2007-05-26 15:24) 

こんにちは。
メガネの似合う人ってステキだなぁ~なんて思います^^
by (2007-05-26 16:36) 

noric

最近、老眼鏡の必要性を感じています。
by noric (2007-05-26 18:25) 

さくママ

メガネの似合う男の子って素敵ですよぉ~w
by さくママ (2007-05-26 22:31) 

ゆつき

普段コンタクトですが、めがねも一応持ってます。
大学時代に作ったような・・。
そろそろ買い換えないと(汗
by ゆつき (2007-05-27 00:26) 

諄諄

めがね男子好き[はぁと]だから、
息子さんにはずっとメガネかけていて欲しい~~♪アハ~
by 諄諄 (2007-05-27 03:15) 

ノーバッド

大丈夫。
年とともに受け入れてきますよ (^。^)
by ノーバッド (2007-05-27 10:51) 

いちご☆

☆マリかもさん
   一番海苔 ありがとうです
   でも 私は やっぱり。。。。。 プププ Jerryだからな

☆こうちゃん
   そうだよね~~ コンタクトはやっぱり 視界が 違うよね~~

☆umikoさん
   じつは 考えたら レンズより コンタクトが 安い事に 気がついたんですね 私

☆missoさん
   (^0_0^)・・・・・ ごめん アイコンに 掛けてみてしまった (大爆笑)
by いちご☆ (2007-05-27 11:17) 

いちご☆

☆がま親分さん
   でもね それを 言ったら すべてにそうなるよね そしたら 何も 買い物できない(爆)
   私が 旅先で 急遽作った 15000円のめがねが デパートで作った 80000円より 
   いいのは 実は とても 悲しい

☆たいへーさん
   確かに いいアクセントになるかもね でも やはり 視界は 違いますよね

☆masikoさん
   視力は そんなに 悪くないのでは? だって 私は 結局 レンズが 高くなるんだもの
   でも masikoさんは とっても 似合ってるよね CMに でるといいよ~~

☆ねーさん
   そうなのよね かなり 小さい頃 クラスの女の子より 可愛い顔をしてるって 言われてから
   余計 そうなったんだよね

☆みほさん
   (-_-;) いや。。。。視力は 決して 勉強のしすぎだけじゃないですから。。。。。。
   これ以上は ちょっと 言えない 息子の名誉の為にも・・・・・(爆)

☆旅爺さん
   さりげなく 意地悪されてるんですね (爆) うちの父もです。。。
   母は 自分は ミネラルウォーター 父は 水道水です  (爆)

☆おーっかさん
   おーっかさんも 眼鏡派 なんだね~~ 今度 コレクションを 見せて~~

☆もりさん
   そういう時は 短い時間できる眼鏡屋さんで 作ったらどうですか?
   安くて 早いですよ (経験者談) そして 結構 使い勝手がいいです

☆えありすさん
   息子の場合は ちょっと 男らしく見えてますね

☆noricさん
   ええ! そんなイメージないですね~~ 目がいいのでは? いい人は 早いですよね

☆さくママさん
   確かにね~~ 眼鏡は 目に 安心だしね

☆ゆつきさん
   私も コンタクト 作り直したよ かなり 年月が経っていたので 眼球につけるので
   恐かったし

☆諄諄さん
   了解です! 少なくとも 卒業までは 変えないそうですよ

☆ノーバッドさん
   ただね 今は コンタクトの方が 家計にいい状態なんですよね
   目が 悪いんだもの うちの子
by いちご☆ (2007-05-27 11:33) 

mihiro

息子さんのメガネ姿がみたかったな~w
by mihiro (2007-05-31 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。