SSブログ

小学校最後の運動会 [家族]

昨日は あの猛暑の中 運動会でした

 

 

これで 小学校の運動会は 終わりです  なんだか 寂しいですね~~

 

 

去年から 主人は 見に来られません でも みなさん 主人のイメージが強いようで

「ご主人は 来られないの??」 って 聞かれました

それに 娘は とにかく とにかく 「パパ大好き人間」 で みなさま ご存知ですからね

 

仕方ないので 応援人数は そろえなければ いけません

 

私は 学校に 張り付き お友達と くっちゃべりながら 出番を待ちます

そして 息子を 電話で呼び 娘の出番は 在日いちご☆ファミリー 総出で 応援です

 

 

彼女は 徒競走が 苦手なので 「見に来ないで!!」って 言ってたんですけど

やっぱり 応援したくて 行ってしまいました

「来ないでって 言ったのに!!」 って 言ってる割に

「○○ちゃんは 私の騎馬戦見てた?」とか 兄が ちゃんと 見ていてくれたか 気になります

 

結局 何だの かんだの いいながら 応援に来て欲しかったみたいですね

 

ため息ばかりで 過ごしたこの2-3週間 運動神経のない彼女には 練習が苦痛だったようです

彼女の 組み体操を 見ながら 感動しましたね

ちゃんと 出来ているんです (本番だけ 出来たって 本人も びっくり)

 

小学校最後という事も あったでしょうけど かなり 感動しました!

 

 

でも やっぱり 私は・・・・・・ 怒られてしまいました

 

 

子どもがでてくると 思いっきり 手を振る私 娘は 振りかえすまで 振る事を知ってるので

恥ずかしそうに ふってくれます

「ママ 手を振るの はずかしいから やめな」

息子に 注意されました そして

「ママ 手を振るの やめて 恥ずかしかった」

って 夕飯の時に 娘に クレームされて

「すみません」

って 謝りました・・・・・・ 軽い日射病になったのに (これは 関係ない)

 

 

 

話は 全然 変わりますが この頃 フォークダンスって しないんですね

 

わたしは うれしかったもんです

だって 好きな男の子が パートナーだったから

子供達には 「ありえない!」 ものらしいですよ

 

「え~~ 青春なのに!」

 

って 言った私は やっぱり おばさんでしょうか・・・・・・・・・^_^;


nice!(30)  コメント(31) 

nice! 30

コメント 31

いっちばぁん♪ 
運動会、フォークダンスあったよねぇ 
めっちゃ恥ずかしかったのは覚えてるよ 
紫外線対策はばっちりしていきましたか?!
by (2007-05-27 11:53) 

himawari

うふふ。ほんわかな話題でいいですね
小学校高学年にもなると、照れがでて
なかなか正直にいえないでしょうけど、
娘さんとってもうれしかったでしょうね♪
ああ、フォークダンス懐かしい
ちなみに私の場合
NHKアニメ「ニルスの不思議な旅」主題歌
で踊りました。
by himawari (2007-05-27 12:37) 

お散歩爺

楽しい運動会で終わってよかったですね。
中学校になるともっと 来ないで~ が始まりますよ。
それでもお弁当を持って押しかけて行ってね。私の母もそうでした。
by お散歩爺 (2007-05-27 13:28) 

たいへー

手を振り過ぎて、腱鞘炎にならなかったですか?(笑
応援されるのも、内心は嬉しいものですよ。
フォークダンス・・・やらされましたねぇ。
イヤでしょうがなかったですよ、私。
by たいへー (2007-05-27 17:04) 

Puero

うちの同僚(25歳の“どっち”)も「フォークダンスってなんすか?」みたいなことを言います。なんだか変な感じです。

そう!青春!なのに…
僕は背が低く、男子の方が多かったので、足りない女子の列に入って男同士で踊ることもしばしば… (泣

いや、子供さんにはしっかり思い出を作ってもらいましょう!!
by Puero (2007-05-27 17:36) 

フォークダンス、女の子と手を繋ぐの
恥ずかしかったな。^^
by (2007-05-27 19:12) 

歩林

ためいきばっかりの娘さんの気持ち、わかるなあ。
私も運動会苦手だったー。
でも、出来てよかったですね。努力のたまものだ!

軽い日射病になるほどの応援、したくなりますよね。
by 歩林 (2007-05-27 19:33) 

ノーバッド

フォークダンスの不思議!!
なぜ、気になる子の直前で曲は終わるのでしょうか???

お嬢さん。意外と本番に強いのかも (^。^)
by ノーバッド (2007-05-27 21:28) 

masiko

運動神経のない私、娘さんの苦痛が痛いほど分ります。
フォークダンス高校の時にはあったけど小学生ではなかった。
視力0.04です。横から見るとレンズはみでてますけど、気にしない。
by masiko (2007-05-27 22:25) 

はるしず

フォークダンス。。。
当時は、『なんでこんなことしなきゃならないんだろう』って思いながらやってましたね。
今、振り返ってみると。。。^^
by はるしず (2007-05-27 22:54) 

マリンかもめ

手を振られると恥ずかしかったです^^
by マリンかもめ (2007-05-28 00:00) 

Gamaoyabeeeen

おおお。ふぉーくだんすとは懐かしい響き・・・♪
好きな女の子の番が近づいてくるときのドキドキ感ったらなかったですよね!
by Gamaoyabeeeen (2007-05-28 00:24) 

みーはー熊

ついに小学校最後の運動会かぁ~。
そっちの中学校の体育祭は どんな感じなのかな?
こっちは、小学校より全然面白いのよー。
でも、中学生もいなくなり・・・高校じゃ、親は行かないから 淋しいよ。

フォークダンスか・・・(遠い目・・・)笑
by みーはー熊 (2007-05-28 01:20) 

umiko

((-_-。)(。-_-))
ここにもそっくりの 母がおりますもの。
おーほっほ まるっきり 同じで 娘達の反応まで・・・
「ままびごん 少しおとなしく 見られないの? 恥ずかしいでしょ?」
って言われてました。

もう 今は運動会も大きくなってありませんが・・・。
あっ!上の子の学校で仮装大会があって見に行ったら・・・
きゃぁ~~~
怒られました(´・ω・`)
by umiko (2007-05-28 08:20) 

お散歩爺

nice!とコメントありがとう御座いました。
by お散歩爺 (2007-05-28 08:36) 

いちご☆

☆みほさん
   まあ! 一番 ありがとう!! うれしいわ~~ 紫外線対策・・・・・・・(-_-;)
   今からで 間にあう? (爆)

☆himawariさん
   そういえば いろんな曲でやっていますけど フラワーで やったのは よかったよ
   見てるほうは 結構 つかれるね

☆旅爺さん
   はい!! その言葉を胸に 頑張ります!!!
   わざわざ そのあとで コメントありがとうです。 お気遣いは 無用ですよ!
   私たちの仲(?) ですもの~~ 爆

☆たいへーさん
   私は 初恋の彼が 相手だったので かなり かなり うれしかったです!!!(きっぱり)

☆pueroさん
   ね~~ そうですよね~~ 手なんかつながないよ~~っていいながら うれしい
   子どもだったんですね~~ 今なら 「手をつなごう」って 言えちゃうもん (爆)

☆こうちゃん
   それが 青春なのよね~~ みんなに 思い出してもらえてうれしいわ~~

☆歩林さん
   彼女のため息の回数は かなり 凄かったですよ 本当に
   学校行かないって 初めていうのかって 思いましたもの

☆ノーバッドさん
   私は パートナーが かわらないダンスで 初恋の人だったので 満足でした!!!

☆masikoさん
   いや。。。。私も わかるんですよ じつは だって 私も 運動音痴でしたから
   今は 見せる競技が減ったので 本当に めげますね

☆はるしずさん
   そうでしょ? でも それが 子どもなんだよね~~ おおっぴらに喜んだら またそれも。。。

☆マリかもさん
   やっぱり 子どもの気持ちが おわかりで。。。。。

☆がま親分さん
   そうでしょ? なんだか 興奮するでしょ? どうして 今 やらないんだろう

☆ねーさん
   うちの息子の所は 結構 面白いけど 人数の少ない学校は 寂しいみたいだよ
   あれって 人数が多いからこそ 盛り上がるんだもんね~~

☆umikoさん
   どこまで やればいいのか・・・・ 自分の素だと 子どもに ひんしゅくを かうんだよね
   主人に言ったら 「そんな年頃だよ」だって
by いちご☆ (2007-05-28 09:57) 

shop-u3

うちの近所の学校も運動会やってました。

フォークダンスって運動会でしたっけ?

フォークダンスか照れますよね。
by shop-u3 (2007-05-28 12:30) 

ゆつき

お疲れ様でした。
小学生の時リレーの選手に選ばれたのですが、
バトン持ちながら家族を探してしまい「お前走ってるのに
ナニきょろきょろしてんだ」と怒られた思い出がw
by ゆつき (2007-05-28 12:50) 

いちご☆

☆u3さん
   あとは キャンプファイヤーですよね。 移動教室にいっても やらなかったらしいですよ
   いま やらないんですね

☆ゆつきさん
   ゆつきさんから フォークダンス以外のコメントを いただけて嬉しいです(爆)
   でも。。。。。 ププププ ゆつきさんらしい思い出ですね!(リレーの選手は
   縁がなかったです)
by いちご☆ (2007-05-28 14:08) 

ラムねーさん

昨日、運動会って学校多かったみたいですね。
暑くて大変だったでしょう?
(我が家もある意味運動会)

小学校最後ですか。
いちごさん、お疲れ様でした。
いい運動会でよかったね。

フォークダンス・・・好きな男の子ならいいんだけどねぇ~~~~(-_-;)
by ラムねーさん (2007-05-28 15:29) 

さくママ

え?フォークダンス、オクラホマミキサ、しないの?[あわわ]
あれ、運動会の楽しみの1つじゃん!!
私も、運動会は嫌いだったけど、この為だけに参加してたもの!(爆)
小学校最後の運動会、やっぱり、感慨深いものなのでしょうか?
私も、味わうときがくるのかなぁ~(^^;)
by さくママ (2007-05-28 18:01) 

お宝隆

子供にも親にも良い思い出になりましたね、後で思い出しますから・・・。
自分を振り返ると、子供の頃親が応援に来てくれたこと、年取っても覚えていますから。
by お宝隆 (2007-05-28 21:07) 

いちご☆

☆SALLYさん
   確かにね~~ 私は 自分が嫌な相手じゃなかったからかな~~
   遠足とか よく 手をつなぎなさいって 先生が言ったよね~~
   今って そんなこと 言わないのかな?

☆さくママさん
   幼稚園が終わった時も 同じように思いましたよ これで 今度は
   高校と中学 大きくなったものです

☆お宝隆さん
   私も 母が作ってくれた 豪勢なお弁当を覚えています
   やるほうと みるほうでは 違いますよね
by いちご☆ (2007-05-28 22:19) 

umiko

そんな~毎日ひんしゅくの荒らしです。
冷たい視線が 朝から・・・
by umiko (2007-05-29 08:44) 

たしかに おかあさんの過剰の応援は恥ずかしいかも・・・・・[あわわ]
いや 友達がいるとね~^^
by (2007-05-29 11:28) 

たり

こちらの小学校は光化学スモックのせいで中止になっちゃったんですよ。
しかし・・やさしいですね、息子さんもお嬢さんも。
うちなんて中学に入ったらまったく無視されるようになっちゃいました。
他のお母さんには手を振ったりするのにね~
by たり (2007-05-30 09:35) 

いちご☆

☆umikoさん
   さ! 二人で 手と手を取り合って!! ひんしゅくの嵐に 立ち向かいましょう!!

☆もりさん
   はい 判りました!すみません

☆たりさん
   そうなんだよね 残りの種目は どうなったの? 中学では もう 相手にもしてもらえないよ
by いちご☆ (2007-05-30 22:35) 

mihiro

最後の運動会、お疲れ様でした!
私は、まだまだこれからですよ~(><)
by mihiro (2007-05-31 18:51) 

みちる

はじめまして
我が家もあさって、小学校最後の運動会です。
やっぱり組み体操があり、
運動があまり得意ではない娘のことだから
ちょっとハラハラです。
by みちる (2007-06-01 18:48) 

いちご☆

☆mihiroさん
   そうよ! でもね 小さいときは 何をしても 可愛いね
   成長を 感じるものね 頑張ってね~~ お弁当つくりと 応援!!

☆piglet-yさん
   ようこそ いらっしゃいました。うちの下の娘と 一緒の歳なんですね
   うちは 今日は 「ママ 私は 組体操で成功した マッチョな人間だから
   力仕事は 任せてね!!」って 言われました その前の ため息が
   嘘のようです また よかったら 遊びにいらしてくださいね
by いちご☆ (2007-06-01 18:54) 

諄諄

恥ずかしい、と言いつつも、やっぱり見に来て欲しい、、
って、ワタシも小学校のとき、そう思っていました。^^
by 諄諄 (2007-06-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息子の (^0_0^)マブダチの愛♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。