SSブログ

買っちゃった~~♬ [家族]

主人が 赴任した際に それまで 子どもと 私の3人で 寝ていたのを やめました

 

 

ひとり 一部屋・・・・・ 実は お嫁に行くまでは 妹と 一緒の部屋だったので 初めて 一人で

寝ています (この長い人生で・・・・・ ^_^;)

最初の頃は 一人で 寝る事に慣れず よく眠れなかったですね

抱き枕買ったりしましたし~~

もう 眠れるようになったのですが やっぱり 主人が 帰って来て 一緒に眠る人がいると

とっても 安心して やっぱり 普段は 熟睡していないんだなって わかります

 

でもね。。。。。 主人が帰ってくると 別の理由で 眠れません。。。 

               それは

煎餅布団になるから!!!

 

ずっと ベットで寝ているので 畳に寝ているような 感触 

安心を 取るか 寝やすい姿勢をとるか・・・・・・

もう 我慢できず 買っちゃいました

ソファーベット!

普段は ソファー そして 主人が帰国した時は ベット 

いいじゃ~~ん!!!

 

自分の部屋のソファーで 漫画を読む(??) これ 贅沢だな~~ ギャハハ

 

 


nice!(43)  コメント(38) 

nice! 43

コメント 38

umiko

なんだって いちごさん そんな~煎餅布団で寝てる私の身になってください。住宅事情の関係で隣りに190センチの巨人が・・・
暑くてうるさくて もう勘弁して!
by umiko (2007-08-01 11:01) 

shop-u3

それぞれ寝やすさって違いますよね。
それこそ育った環境によっても。

僕は夏は一人でベット派です。
by shop-u3 (2007-08-01 11:15) 

ノーバッド

基本的には
一人が良いですよ。部屋は一緒でもネ。
by ノーバッド (2007-08-01 12:34) 

たり

一人の方がゆっくり眠れるようになってしまった私。
隣の人が寝返りをうっても、むにゃむにゃ言っても目が覚めるので。
去年の今頃までは娘も一緒だったのに・・と思うと
それはやっぱりちょっと寂しい(T_T)です。
いいなぁソファーベットで漫画(^^♪
by たり (2007-08-01 12:36) 

みーはー熊

くすくす・・・。
でも たぶんベッドのままか、ソファのままだと思うな(なんて、イジワル言ってみたりして・・・)
by みーはー熊 (2007-08-01 12:51) 

はにぃ

はにぃも一人がいいなぁ。
おっとの じゃんぴんぐあたーーっくを
うける心配がないからwww
by はにぃ (2007-08-01 13:01) 

人と、寝たことがありませんね、独身ですから。^^
by (2007-08-01 13:39) 

たいへー

かみさんと一緒に寝ていた、あの頃が懐かしい・・・(トオイメ
by たいへー (2007-08-01 14:05) 

みゅう

ソファーベッド、とっても便利ですよね~^^
といってもうちにはありませんが(笑)
今度旦那様が帰ってきたときには快適ですね^^
私は逆に、ベッドより布団の方が落ち着くんですよね。
背中が硬い方が寝やすいみたいで。
でもなぜか、今はベッドで寝ています(笑)
by みゅう (2007-08-01 14:19) 

ハム子

ソファーベットいいなぁ♪
うちは煎餅布団だす。
住宅事情により酒臭ーーーーーーい
いびきがうるさい人が隣りでござる・・・。

いびきがうるさ過ぎると鼻をツマんじゃいます♪
by ハム子 (2007-08-01 14:25) 

ユキ

あはは~、うちは、最初にダブルベッドを買ったので・・・
ベッドの両端に丸くなって寝てます・・・
かといって、一人じゃなんかさびしいんですよね・・・。
by ユキ (2007-08-01 15:06) 

ラジオパーソナリティー海成

エスパルスドリームプラザって僕たちはドリプラって呼んでるんですが、週末には海側のウッドデッキで大道芸やイベントが開催されていて楽しいですよ。
by ラジオパーソナリティー海成 (2007-08-01 16:25) 

うちは別々の部屋で寝てますよ~♪^o^
寝る時間が違うし、お酒臭いし、イビキがうるさいし。
一緒に寝ていた時は熟睡できませんでした。--。
今はぐっすり眠れま~す♪^o^
by (2007-08-01 16:31) 

ぴーすけ君

いいアイディア♪
普段はソファーなんですね~p(≧∀≦)q
by ぴーすけ君 (2007-08-01 16:32) 

misso

うちはせんべいに寝てます。
しおせんべいです。(←汗がしみこんでいるから)
by misso (2007-08-01 17:45) 

いちご☆

☆umikoさん
   私は ずっと ベットに寝ていたので もう 耐えられなくて。。。。
   こんなことなら もっと 早くに買えばよかった~~(と言ってもまだ
   寝てみてない)

☆u3さん
   実は お嫁に行く前は 2段ベットに ぬいぐるみを 行列させていたので
   どうも 落ち着かなくて

☆ノーバッドさん
   そう! ダブルベットは だめ 譲って ダブルベットは 我慢できても
   布団は 一人一つだよね!!

☆たりさん
   いいでしょ? いいでしょ? それが とっても 楽しみなの
   初めての時間よ リビングとは 違うよね~~

☆ねーさん
   今はね とっても 素敵な ソファー でも あと少ししたら ベットになる
   だって 煎餅布団は 絶対いや!!!

☆はにぃさん
   じゃんぴんぐあた~~く!!!とは それは ご同情申し上げます
   娘に キックよくされました・・・・・

☆こうちゃん
   ベットで一緒に寝たのは 子どもだけですけどね 今となると 不思議

☆たいへーさん
   これを 機会に 誘ってみて!!!! ← ?????

☆みゅうさん
   私は 絶対 ベット派 起き上がる時が やっぱり 楽

☆ハム子さん
   でも 長い目で見ると やっぱり ベットだよね~~ 帰国の時は
   購入します!

☆ユキさん
   それも一理あるね やっぱり 誰かと一緒というのは 安心するよね

☆海成さん
   そうなんですか? 本当に 楽しそうですね

☆kazuさん
   うちの主人は お酒は呑まないの でも やっぱり 遅くベットに来ると
   絶対 目が醒めるよ

☆ぴーすけ君
   ぜひ! お試しあれ!!!

☆missoさん
   ちゃんと 干してるよね~~ 爆!!
by いちご☆ (2007-08-01 18:36) 

すぅ〜(*´`*)

私も、一人寝を満喫してます、最近。
煎餅布団派です。もう一人はベッド派です。
ソファベッドは 欲しいアイテムだったりします。
by すぅ〜(*´`*) (2007-08-01 20:10) 

おお~ソファいいですね!
私は一人がいちばん熟睡できます。
by (2007-08-01 22:01) 

そんな、暑くて誰かと一緒に寝るなんて考えられん(-.-)
夜はエアコン入れない主義だでな (爆
by (2007-08-01 22:41) 

haruchaso_2007

いちご☆さん、はじめまして(*⌒▽⌒*)

ソファーベットいいですねー♪♪
快適に眠れそうですね★
by haruchaso_2007 (2007-08-01 22:56) 

きぃ*

なんかワクワクしますね♪
ご主人さまの帰国!楽しみだね~ ♥
by きぃ* (2007-08-01 23:00) 

いちご☆

☆すぅ~ちんさん
   主人が 赴任中でなければ ベット買うんですけどね~~
   本帰国してからの お楽しみですね

☆おーっかさん
   そうだね~~ でも 子どもと離れて寝始めた時は なんだか だめだった
   今日も 娘が 臨海で 留守なんだけど やっぱり 寂しいね
   不思議なもんだね~~

☆Heppeさん
   長崎のおばあちゃんちは 高台で 港の風がはいるので やっぱり
   冷房がないんだよ~~ 気持ちいいよね~~

☆haruchaso_20..さん
   ようこそ~~! こちらこそ はじめまして!
   ソファーベット 初めて買ったんですけど 絶対 煎餅布団よりは
   いいって 思っています! もう 畳に寝てる感じでしたもの

☆きぃ*さん
   そうなんだ~~ でも 喧嘩しないようにしなくちゃ! 爆
   
by いちご☆ (2007-08-01 23:33) 

mahonokokoro

なんだかんだ言ってぇ~やっぱり隣に居てくれると安心してくれるよね^^v
冬はいいけど夏ってゴロゴロしたいから1人の方が気ままだったり^^;
こっちの言う事も相当気ままかな?(笑)
by mahonokokoro (2007-08-01 23:34) 

いちご☆

麻帆さん
  主人だけでなく 子供達も やっぱり 離れてみると 寂しかったり
  でも 一人の時間も 絶対 必要 特に 主婦って そうだよね
  人生 そんなにうまく行かないか。。。。爆
by いちご☆ (2007-08-01 23:40) 

Gamaoyabeeeen

ソファーベッドもクイーンサイズくらいはありますよね。
ふわふわで気持ちいいですよね~♪
デトロイト空港内のホテル Westin をネットで予約したときに、一番安い部屋!を探したのですが、そのとき、ソファーベッド $272 って書いてあってね。
なに~? ソファーベッドのクセに日本円で 3万円以上もするのか! と大いに憤慨したのですが、いざ泊まってみると、ソファーベッドでも十分ゴージャスでした。あは!
by Gamaoyabeeeen (2007-08-01 23:45) 

いちご☆

がま親分さん
  アメリカのベットって 大きいよね~~ ごろんごろんと 寝てみたいと思い
  つつ 端っこで おとなしく寝てる自分が 小さな人間に思えたりします
  アイコン かわりましたね 夏らしくて とっても いいですね~~
by いちご☆ (2007-08-01 23:48) 

みちる

ソファ-ベッドいいですね^^
我が家は超~寝相の悪い次女と一緒に寝ているので
安眠した~い。
小さい子ってほんとによく動きますよね。
長女は大きい体で
夜中によく動くので、
時々ものすごい音にビックリして見に行くと
落ちてたり、壁をけっていたり、
すごいです^^;
by みちる (2007-08-01 23:53) 

いちご☆

piglet-yさん
 わかる!! 今 娘が隣の部屋なんだけど 真夜中 「どす!!」とか
 音がするのよね でもね そんな頃が 懐かしい
 安眠は してるけど やっぱり 子どものぬくもりって いいよ~~
by いちご☆ (2007-08-01 23:56) 

umiko

そう昨日ここで読んだから 独りで
リビングのソファーに寝てみたら 気持ち良かった~~
って家のは 160センチの私がゆっくり横になれる
大きいやつなのね。
いいど~~
by umiko (2007-08-02 10:27) 

ぐれなでぃん

ムスメ達が眠ってから、こっそり寝顔を眺めながら自分も寝ちゃう・・・私の至福の時です^^♪もう大きくなったのに寝顔はあどけないのよね~
夫はイビキがうるさいし酒臭いので安眠できませーん(ーー;)
by ぐれなでぃん (2007-08-02 15:57) 

マリンかもめ

煎餅布団の方が、体(特に腰)の具合がいいので私は好きです。
「布団は日本の文化じゃ~」と叫んでも誰も聞いてくれないか(爆)
by マリンかもめ (2007-08-02 19:09) 

piano

はじめまして!
私も妹と同じ部屋だったので大学時代にひとり暮らし始めたときは
寂しかったですね。
今は彼と寝ていますが、いびきはたいしたことないものの、
体感温度が違いすぎてどちらかが別の部屋に避難したりしています(笑)
by piano (2007-08-02 20:14) 

せつこ

わたしもベッド利用派です。
たまに相棒のいびきがうるさく、眠れないときは枕をもって、ソファーで寝ることにしています。
by せつこ (2007-08-02 22:07) 

ラムねーさん

私も実家にいた頃からベッドだなぁ・・・
でもダブルに二人で寝るのはNGです。
相棒の身じろぎで目が覚めるし、意識して寝返りも打てないし・・・
一度旅行先でダブル1台だったのがどうしてもだめで、翌日お部屋を移りました。
でも、これって慣れなのかしら?


だけど、オコチャマたちと別のお部屋にしたら、ままが一人で寂しいって・・・可愛いねぇ~~~~♪
お嫁入り前はぬいぐるみの行列????
うふふぅ~~~~、抱きしめたくなってしまうわ。
by ラムねーさん (2007-08-02 22:38) 

お散歩爺

我が家では夫々の部屋で寝ます。
家内に一緒に寝ようといったら、はり倒されます。このあざを見てください・・(笑)
by お散歩爺 (2007-08-03 13:57) 

うちは全員いっしょ!いびき うれさいそーです!
by (2007-08-04 12:36) 

noric

ナイスな買い物になりましたね。
by noric (2007-08-04 16:46) 

いちご☆

☆umikoさん
   ご主人さまは 大きいんですね お譲ちゃんも 大きいのでは?
   わたしは 165 主人は 170ですよ!

☆ぐれなでぃんさん
   ご主人さまは お酒を飲まれるのね うちの主人は飲まないの
   でも。。。。 私は 今は 飲まなくなったけど 好きよ!

☆マリかもさん
   私の母は 足と咽のせいで 布団とたたみは だめになったよ
   どんどん 西洋化していくね~~ 爆

☆pianoさん
   ようこそ!! 本当にね~~ 体感温度・・・・・ 私も ちがうの。。。
   恐いわ。。。。 その点は 帰国は。。。

☆せつこさん
   わたしは 自分が 迷惑をかけているんでないかって その点でも
   安眠できないの~~~ 涙

☆SALLYさん
   おっしゃるとおり!!! ダブルベッドは まだいいの!!
   でも お布団だけは 一人 一つが 私の 主義!!!!

☆旅爺さん
   まあ。。。。 大分 やられましたね。。。。 爆

☆もりさん
   ほら 鼻につけるやつ あれ どうなんでしょうね? 興味あるなあ

☆noricさん
   はい! 寝るのが たのしみです!
by いちご☆ (2007-08-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぎょ(゜o゜) ぎょ(゜o゜)赤(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。