SSブログ

私と母と妹と・・・ [家族]

私は 姉妹の長女なんですね・・・・・

 

娘時代は 家の中で 私一人が 第一子でした

そういえば なんだか 味覚も ちょっと 違ったような~~

外に出ると 頼りないと思われていた私も 実家では 「リーダー」となっております

「リーダー」というのは おだてた呼び名であって 決して そうは 思っていないのです

ただ 私が 嫌がらずに やるということだけで

どこかに行くとなれば 「ザルで 面倒くさがりの家族」の代わりに 私の出動が多いです

電話を マイラインにする時も・・・・ 携帯の事を聞く時も・・・・ 病院に行く時も・・・・・

どこかに 出かけた時も 道順とか 駐車場の位置を 覚えているのも 私の役目(-_-;)

おねーちゃんが 上手だから ← これって 何?????

仕方ないなあって 思いながら やって来ました

みんなできるのに 何故か 私が いると やるようになりました・・・

それは 私が 社会人になってからだったかな

 

でも 時々 それに 疲れちゃう事が あって。。。。。

だから 家では なんでも 主人に 頼んじゃうのかも~~

いちご☆家は らくちんで 居心地が 私には いいです

 

それでも 母に 唯一 口を挟まずには いられない私への 不安とは。。。。

「子育て」 

もう 疲れちゃうよ~~~

 

そして そんな母と妹と 子供達がいない一泊 旅行に 行ってきます

(実は 主人が戻ってからも そこに 家族で 行くんですけどね)

 は 私~~ そして そこへ行ったら 私は 本当は ゆっくり 自分でしたい事が

あるんですね それは 本を読んだり DVDを見たり PCを見たりできるスペースで

ゆっくりする事

でも 残りの二人は 全く 興味がなく 行きたいのは 「カラオケ」

私一人 音痴なので 行きたくないので 別行動って言うと 

「え~~!! リーダーいないと 曲だし出来る人いないじゃん!」

「二人で 交代でやればいいじゃん!」

「私とママじゃ 時間がかかるし 歌に没頭したいんだよね 聞いても欲しいし」

 

わたし・・・・・ 本当に リフレッシュできるのかしら・・・・・・・ トホホ

 


nice!(46)  コメント(29) 

nice! 46

コメント 29

berry

わたしは弟2人、スーさんは男子3兄弟。
だから男の中っていうのもなかなか居心地いいですよ。(笑)
でも、姉がいたらよかったなぁ〜と思うこともあります。
女だけの一泊旅行、楽しそうですね。もち、お母様がスポンサー?(笑)
by berry (2007-08-07 22:41) 

noric

リフレッシュして帰ってきて下さいね。
by noric (2007-08-07 22:54) 

ぴーすけ君

長女って大変ですね・・・。
リフレッシュできると良いですねp(≧∀≦)q
by ぴーすけ君 (2007-08-07 23:19) 

aranjues

日々の生活で積み重なった金属疲労を少しでも回復できたらいいですね。
それにしても、旅行行ってカラオケしなくてもいいでしょうに、、と、私も
思いますが、リーダー、辛いところですね(^_^)
by aranjues (2007-08-07 23:23) 

うーん、どうして、いちごさんだけ、
オンチなのかが、気になる。^^
by (2007-08-07 23:45) 

はるしず

がんばれ~。リ~ダァ~^^!!
by はるしず (2007-08-08 00:00) 

きぃ*

いいわ~ その「リーダー」って響きがっ!
いちご☆さん、任されたら やるっきゃないでしょ~(苦笑
ちなみに私、音痴度は誰にも負けません (-.-)
by きぃ* (2007-08-08 00:13) 

すぅ〜(*´`*)

長女なので 気持ちのわかる部分があり
ぜひぜひ、リフレッシュできるよう、願っています♪
by すぅ〜(*´`*) (2007-08-08 06:49) 

たいへー

ちゃんとネタ仕込んできてね。(笑
by たいへー (2007-08-08 07:41) 

旅行先で ボーとしてくださいね^^ のんびりと^^
by (2007-08-08 08:16) 

ノーバッド

ん~~~~~~~ん。
難しいと思うけど (^_^;)
ま、気持ちの持ちようって、こともあるので・・・。

楽しんできてね。
by ノーバッド (2007-08-08 08:40) 

umiko

レポートまってるね~
by umiko (2007-08-08 09:09) 

みーはー熊

あはは、リーダーはツライね~!
私は 一人っ子で育ってるから 否応なくこき使われるよん!
いちご☆さん、ふぁいと♪
by みーはー熊 (2007-08-08 09:14) 

楽しんできて下さいね♪^^v
トコロで・・いちごさんは歌わないのかな??
by (2007-08-08 09:19) 

shop-u3

子供のいない旅行も楽しんできてくださいね。
by shop-u3 (2007-08-08 11:09) 

みゅう

お母様も妹さんもいちご☆さんにおんぶに抱っこなのですね~。
ちょっと辛いですね(^^ゞ
興味ないのにカラオケにも付き合わなければならないのは
ちょっと可愛そうですが、頑張ってください。
リフレッシュできる時間が取れるといいですね~!
by みゅう (2007-08-08 14:13) 

いちご☆さんは頼れるお姉さんなのですね!
姉妹、うらやましいです。
私は兄がもういませんし、ついこの前あんなことありましたし(^o^;
いちご☆さんの家庭はとっても素敵です!
by (2007-08-08 21:38) 

せつこ

私にはそんな姉妹はおりません。
いいですね。
リフレッシュしてきてください。
by せつこ (2007-08-08 23:05) 

柴犬陸

今は、読書をしたり、DVDを観たりして、旅行を楽しんでおられるころでしょうか?
それとも、カラオケの曲だしに一生懸命な頃でしょうか?
「リーダー」ガンバレ!
by 柴犬陸 (2007-08-09 00:33) 

マリンかもめ

リフレッシュへの旅は遠い道のりですね~。
by マリンかもめ (2007-08-09 09:46) 

ゆつき

さすがリーダー。

・・・ブログでは違う呼び名の方がいいかな。
今後も宜しく親分♪
by ゆつき (2007-08-09 15:46) 

きぃ*

ねぇねぇ 今さっき 私のブログ見たの。
きてくれて ありがとね。
一緒?? 一緒~? びっくりしたよー!
いちご☆ちゃんとは ご縁があったねー (^^)
by きぃ* (2007-08-09 21:52) 

お散歩爺

妹さんには何を聞かれても 「もう大人なんだから自分でおやり~!」と
突き放しちゃえば。 「お姉ちゃん怖くなった~」・・・で どうなるか? 
by お散歩爺 (2007-08-10 08:58) 

たり

リフレッシュできたかな~
頼られなくなったら寂しいかも。
頑張れ!りーだー!
by たり (2007-08-10 14:13) 

よっきー

うんうん、長女は頼りになります。
私は三女です。イヒッ
by よっきー (2007-08-10 16:17) 

ユキ

あははは(^_^;)

ま、でも、環境が変わるだけでも
リフレッシューーー・・・・?
by ユキ (2007-08-10 16:25) 

春風 いちご

いちご☆さんは、ご実家では、リーダーさんなのですね!
すごいです(*^▽^*)☆;’・・・確かに、いつもとなると
疲れちゃいますよね(ノ△<。)゜。。。。
少しでもいちご☆さんが、リフレッシュできますように(*>人<*)
by 春風 いちご (2007-08-11 00:53) 

いちご☆

皆様 まとめてのコメント 失礼します

旅行の様子は 次の記事に アップしました

何時もは なんとも感じない事を 感じるあたりが
今 ちょっと 私の疲れてる所かもしれないです

帰国早々 愚痴を 聞かされる主人は 可愛そうですが
やっぱり いろいろ 聞いてもらおうと思っています
by いちご☆ (2007-08-11 01:02) 

nico

こっち先に読まなきゃだった。
ワタシは2番目だけど、長女。
好きで先頭歩いちゃうタイプだから楽なんだけどネ。 。。。゛(ノ・o・)ノ ズカズカ
by nico (2007-08-11 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。