SSブログ

せつこさん ありがとうございました(●^o^●) [想い]

ブログのお友達から プレゼントを 頂いたことは 何回か あったのですが。。。。

 

初めて 「差し上げますけど 如何ですか?」って 声を 掛けていただきました!

 

素敵な奥様 「せつこさん」から 世の中で一番大好きな柿を!!!

 

本当に ありがとうございました!

 

            

丁寧に こんな状態で 何層も 何層も 入っていました

こんなに あったら 意地汚く 娘と骨肉の争いをしなくてすむ。。。。。 号泣

 

大体 何でも 子供達に 食べさせたいと思うのですが これだけは! 柿だけは!

家族全員が 嫌いだといいなって 思うほど好きです

遠い昔 北京に赴任の際 一時帰国で 楽しみだったのが 日本で 柿を 食べる事

(あと いくらを 食べる事ですね それから 自販機で ジュースを買うこと)

その時の北京の柿は 甘柿の形が 渋柿で 喜んで 買って 食べたら 舌が痺れた事が

あるんですね かなり 悲しかったです 

だから ひたすら 食べましたね 

父も 大好き そして 私 そのDNAは 娘に

あまりに 私と娘が 揉めるので 息子は 「僕は いいよ そんなに 好きじゃないから」って

言うので 本気にして 「嫌いなんでしょ?」って 2人で 食べていたら 実家で

「好きだけど ママや妹のように 大好きじゃないだけ」って 私たちの 争いの裏で

気を 遣わせて居た事に 深く 反省しました

 

おかげさまで 実家にも おすそ分けし 家族でも 争いなく 食べられます

(決して 私達が意地汚い訳でなくて それだけ 柿がすきだって言う事ですから お間違いなく)

 

せつこさん曰く シャーベットにしても おいしいそうです

そして 今 冷凍室で シャーベットになるのを 待っております

 

お宅になっていた柿が 豊作だったそうですが 種がなくて 食べやすいし 味がすごくいいです

(あっても 大丈夫なんだけど)

 

せつこさん 本当に お心遣い ありがとうございました

家族で なかよく 戴かせて頂いています

これからも こんな私と お付き合いくださいますよう よろしくお願い致します (ぺこり)

 


nice!(51)  コメント(47) 

nice! 51

コメント 47

おはようございます。

おいしそうな柿ですね(^^)
by (2007-11-17 11:05) 

はにぃ

そ、そんなコトゆったら
全国のいちご☆さんファンから
怒濤のような柿の貢ぎ物が・・・・・

おいしそ♥
はにぃも大好きなの。
by はにぃ (2007-11-17 11:17) 

きぃ*

きれいな立派な柿です!
優しい方に恵まれて、いちご☆さんの人徳ですね (*^_^*)
by きぃ* (2007-11-17 11:46) 

すぅ〜(*´`*)

わ~いわ~~い゚+。(*′∇`)。+゚
おいしそうな柿(o^∀^o)たのしい家庭(´∀`)
たまりませんなぁ~♪
by すぅ〜(*´`*) (2007-11-17 13:27) 

umiko

おいしそうな柿ちゃん♡
これならみんなで仲良く食べられるね。
by umiko (2007-11-17 13:32) 

たいへー

柿を食べている時は、
きっと法隆寺の鐘の音が聞こえているのだろうな・・・
by たいへー (2007-11-17 13:54) 

HAL

いいなー素敵奥様♪
by HAL (2007-11-17 14:52) 

nico

柿くけこー。
うちは柿終わって、みかんも終わりそうです。
ピンチ!
誰か柿ちょーだい。
by nico (2007-11-17 15:51) 

いちご☆

☆はっこうさん
   はい! とっても 美味しいですよ~~

☆はにぃさん
   そんなコメントを 想像して 喜びで 目眩が。。。 爆
   一番辛かったのは 妊娠した時 やっぱり 食べすぎは よくないと
   セーブしましたよ!

☆きぃ*さん
   そうだね~~ ソネブロで 出会うお友達は いい方ばかりです
   (って 他の ブログを 知らないですが)

☆すぅ~ちんさん
   お昼に 娘と シャーベットを 頂きました 美味しかったです!

☆umikoさん
   揉めずに食べられるって うれしい。。。。 爆

☆たいへーさん
   それは 静かってイミにとればいいんでしょうか? (爆)
   でも 笑顔で また 会話が 弾むんだな これが。

☆HALさん
   せつこさんは 出来た奥様ですよ~~~ 素敵です

☆nicoさん  
   みかんが 美味しい季節になってきたよね~~
by いちご☆ (2007-11-17 17:13) 

お散歩爺

私も戴きました、パクパク食べてます。
by お散歩爺 (2007-11-17 17:26) 

すー

何層も何層も入っていたのですか!!
うわ〜〜すごい!
わたしも食べたくなってしまいました(^^)
by すー (2007-11-17 17:37) 

マリンかもめ

柿はあまり食べないので・・・どうぞε=ε=ε=ε=(。・ω・)_柿

幸せそうな顔が目に浮かびます^^
by マリンかもめ (2007-11-17 18:22) 

こすもす

シャーベットは良いですね。
夕飯のお口直しなんかにステキ!
by こすもす (2007-11-17 19:04) 

EVA-GERI

実家の柿とりは、年間行事のひとつ。
娘ちゃんが、柿の木に登って、とります。
そろそろ、枝がきしんできたことは、
公然の秘密でごじゃいます^^
by EVA-GERI (2007-11-17 20:08) 

柿のシャーベットてどうやってつくるの?
皮むいて凍らしてそれからそれから。?
by (2007-11-17 20:38) 

ぴーすけ君

とっても綺麗な色の柿♪
よかったですね~(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2007-11-17 21:35) 

柿を見ると季節をまた感じるね~
ソネブロに解除依頼しましたのでそのうちメッセージできるかもです
by (2007-11-17 22:03) 

いちご☆

☆旅爺さん
   そうですよね~~ 先に 見ていましたよ~~ 美味しいよね!

☆すーさん
   娘が 冷蔵庫を見て 「おみかんみたいに 柿があるね」って
   喜んでいます!

☆マリかもさん
   ええ! あんな美味しい物が!! そんなに 好きじゃない?
   ああ もったいない!

☆momoさん
   え~~ それに わたしも のぼりた~~い!
   (でも また 骨折して 入院??? 爆)

☆多夢さん
   私は そのまま 冷凍庫へ! 凍りバナナと 一緒だよ
   甘みが 抑えられて これも また 格別!

☆ぴーすけ君
   ほんとう。。。。。 ソネブロやってて よかった! 爆

☆Heppeさん
   わ~~い! そしたら 受理してくださいね~~ 申請を
   楽しみにしています!
by いちご☆ (2007-11-17 23:59) 

tamaki

先日は温かいコメントありがとうでした<(_ _)>
PCも復活しましたので
また訪問させていただきましたぁ(^o^)丿

それにしても
柿のプレゼントなんていいですね~(*^_^*)
羨ましいゎ。。。
シャーベットにって初めて知りました!
うちもやってみようっと♪
by tamaki (2007-11-18 00:45) 

はるしず

へ~。シャーベットできるんだ~。今度試してみようっと。

韓国は、日本とおんなじ柿もみかんもリンゴも梨も、それからイチゴ☆^^も食べれるので、何か海外生活じゃないみたいです。
by はるしず (2007-11-18 01:42) 

せつこ

お早うございます。
喜んでいただけて、有り難うございます。
なるべく、冷蔵庫へ入れて長持ちさせて、長く食べてね。
by せつこ (2007-11-18 06:41) 

柿が世の中で一番大好きなんですね~♪^o^ ヨカッタ デスネ~♪
柿のシャーベット、初めて聞きました!(ビックリ!!
私はリンゴが好きです♪(●^皿^●)にー
by (2007-11-18 08:21) 

hikari

真心がうれしいですね^^!
家族全員が 嫌いだといいなって ^^♪いちご☆さんらしくて好きだな~^^♪
by hikari (2007-11-18 09:23) 

みーはー熊

良かったね~、骨肉の争いにならなくて・・・(爆)
時間が経って、トロトロになってきた柿を酢の物や和え衣につかってもおいしいよね。ウチは、母が嫌いなので 使えないんだけど・・・。
by みーはー熊 (2007-11-18 11:49) 

noric

かきわけて食べたとか?
by noric (2007-11-18 13:51) 

みゅう

美味しそうな柿をこんなにたくさん!
本当によかったですね^^
家族みんなで大喜びしている姿が思い浮かぶようです(笑)
by みゅう (2007-11-18 16:02) 

mahonokokoro

今年はうちの周りでも柿が当たり年のようです^^
この時期甘くて美味しいですよね^^
by mahonokokoro (2007-11-18 19:54) 

みちる

美味しそうな柿ですね^^
ブログのお友達から
プレゼントが届いたり・・・
すごいなぁ。
素敵な関係がいっぱいですね^^
by みちる (2007-11-18 21:52) 

Gamaoyabeeeen

シャーベットにできるんですか!?
ほかに、カキフライとか、どうでしょう?
by Gamaoyabeeeen (2007-11-19 00:45) 

花火師

柿ですか うまそうですね
by 花火師 (2007-11-19 01:26) 

ノーバッド

柿は身体を冷やすので
それだけは注意してね。
by ノーバッド (2007-11-19 08:48) 

ユキ

柿・・・食べないなぁ・・・
小さい頃に柿泥棒して親に怒られた・・・
by ユキ (2007-11-19 09:04) 

ゆっきぃ

こんにちは!先日はご訪問くださりありがとうございました(^^)
ワタシは柿を食べませんが、家の前の(隣家の私有地)柿の木は
たわわに実ってるのに収穫なさらないのでたくさんの鳥がついばんでます。
いちごさんにあげたいくらいですよー。
スゴイ量の鳥でコワイんです;;;

名簿はしばらくしたら(笑)確認してくださいね~♪
by ゆっきぃ (2007-11-19 12:59) 

ぐれなでぃん

つやつやでいい色してる~!(柿だよん^^!)
柿は何個でも食べられちゃうよね~!(^^)!
お腹に溜まらないし、優しい甘さがいいのよん♪
たくさん戴いて嬉しい果物のベスト1かも!いいなぁ。。
by ぐれなでぃん (2007-11-19 19:27) 

k-sakamama

はじめまして。 
nice&コメント、ありがとうございました。
ちょっと、バタバタしていて訪問が遅くなりすみません。
これからよろしくお願いします。
綺麗な柿ですね。
私も好きです。ちょっとグチュグチュになったほうが好きですが。^^
シャーベットもできるのですね。知らなかったです。
酢の物には入れますけれど・・・。
これも、いちごさんの人徳でしょうね。
by k-sakamama (2007-11-19 20:10) 

いちご☆

☆tamakiさん
   甘さを感じるのは 普通に 食べた方だと思うけど なかなか いけますよ
   ぜひ トライしてみてね!

☆はるしずさん
   今は 上海でも 何でも 食べられるらしいです でも 私が 北京に
   いたときは だめでした でも スイカとか トマトは 日本より 
   美味しかったですよ

☆せつこさん
   本当に お心遣いありがとうございました こんなに 家に 柿が
   あるのは 初めてなので とっても 幸せな気分ですよ~~

☆kazuさん
   りんごも 大好きよ! でも 柿は と・く・べ・つ!!!! 爆

☆hikariさん
   そうなの スキだと どうしても 独り占めしにくいもんね
   嫌いだったら 堂々と 食べられるしね~~ (意地汚くてごめんね)

☆ねーさん
   財産分与って こんな風にもめるのかしら? (爆)
   うちは 柿争いだから こんなもんでしょう・・・・ くくく

☆noricさん
   うまい!!!

☆みゅうさん
   この幸せは続いていて 実家でも 自慢しまくりです
   だって こんなに 柿があることって ないんだもん

☆麻帆さん
   そうなの? 本当に 美味しいよね~~~ 柿って 一年中
   食べられるとうれしいな

☆piglet-yさん
   そうですね~~ この2年の間に 結構 いただきましたよ
   私は 結構 キリ番を 踏むんですよ~~!

☆がま親分さん
   多分 知っていて 言ってらしてるんでしょうけど 牡蠣は 一番
   嫌いな食べ物ですから お忘れなく (爆)

☆花火師さん
   そうなんですよ~~ とっても 美味しいです 自然は すばらしいですね

☆ノーバッドさん
   そうなの! だから 妊娠中 思うように 食べられなかったのが
   悲しかったんだよ! (思い出す 悲しい思い出)

☆ユキさん
   私は ざくろ。。。。って 昔は 泥棒って言うより 何だか もいで
   食べたって 感じじゃなかった? 今は やっぱり 怖いよね

☆ゆっきぃさん
   了解です!今度 活動できそうでしたら また ご連絡します
   どうも ありがとうございます

☆ぐれなでぃんさん
   え~~? 私~~~? (コメントを 都合のいいように読んだ)
   やだな~~ 参っちゃう! いい女なんて~~~

☆k-sakamamaさん
   こちらこそ お越しいただきありがとうございます
   私は 調子がわるいので ブロペは サイドバーに 載せていません
   これからも 仲良くしてくださいね~~ よろしくおねがいします
by いちご☆ (2007-11-19 21:14) 

ゆばあば

柿おいしいですよね!
昔はシャッキリした状態が好きだったけど、最近よく熟して柔らかくなってから食べるのにはまってます。
栄養もたくさんあるし♪
いいなぁ~。
by ゆばあば (2007-11-19 23:31) 

いちご☆

ゆばゆばさん
  そうなの!!! かなり かなり うれしい!! くふふ
by いちご☆ (2007-11-19 23:40) 

さっきプロフィールに送りましたぜ(^_-)
by (2007-11-20 00:09) 

諄諄

まぁ!!せつこさんから柿が届いたという記事を、
昨日、お友達のブログで読んだばかりのところ、
いちごさんちにも、たくさんの柿が届いていたんですね^^

なんだか不思議。ソネブロってすごいわ~~。

柿、本当に美味しそう。ワタシも大好きです。
今年はまだ食べていないなぁ~
by 諄諄 (2007-11-20 00:11) 

いちご☆

☆Heppeさん
   ほ~~い! これからも よろしくです~~~(^^)v

☆諄諄さん
   こりゃ~~ 美味しいよ~~ ソネブロって いい人ばかりだよね!
by いちご☆ (2007-11-20 10:40) 

ラミーキッズ

これはすごいなぁ。本当においしそうだぁ。
うれしいプレゼントですね〜。ソネブロは本当にすばらしい!
そしてソネブロの交流はもっとすばらしい!\(^O^)/\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-11-20 10:45) 

柴犬陸

柿のシャーベット、美味しいですよね。
いちご☆さんの喜びようが伝わります。
by 柴犬陸 (2007-11-21 00:04) 

ゆつき

おいしそうです。
シャーベットは初めて聞きましたよ。
いくつか家にあるので今度試してみます。
by ゆつき (2007-11-21 09:02) 

いちご☆

☆ラミーキッズさん
   私は 他を しらないのですが 良い方が ソネブロは 多いですよね
   とっても 嬉しく 毎日いただいています

☆柴犬陸さん
   美味しいし こんなに 沢山 あることなんて ないので 本当に
   うれしいです~~

☆ゆつきさん
   うれきったほうが あまくて いいかもしれないです
   だから 私は 使い分けています
by いちご☆ (2007-11-21 12:02) 

yukki-

柿大好きなんですよね(^^)

私も最近よく食べています♪
by yukki- (2007-11-22 08:23) 

いちご☆

yukki-さん
  今しか 食べられないもんね~~ 焦って 食べてるよ!
by いちご☆ (2007-11-22 14:00) 

披露(BlogPet)妄想倶楽部 入会!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。