SSブログ

人を幸せにするという事 [想い]

いい年なのに 精神年齢が かな~~り低い私 ^_^;

 

 

 

娘と 一緒に ハマったマンガがあります

 

それは 映画にも テレビドラマにもなった 「砂時計」

               199898.gif

ま 簡単に言うと 初恋を実らせるのですが 

実らせるまでに この2人 いろんな障害を乗り越えて行きます

散々 気を揉ませた後 最後に やっと 結ばれます

この春に ロードショーして 実は 娘を誘って 行こうと思っていたら

娘は お友達と約束 「ママがいいなら 一緒でいいよ」と

言って貰ったのですが 涙もろい私 娘の友達に 号泣する姿は

見せられないので 諦めました (>_<)

 

このお話で 一番 私が 感動したのは プロポーズで 「僕を 幸せにしてよ」と言った所です

 

私のプロポーズの言葉は 誰か芸能人も言っていましたが 胸の中に しまっておくとして (爆)

 

「誰かを幸せにするという事」

 

・・・・・・という事を 私は ちょっと 忘れていたんじゃないかなあ

と 反省してしまいました

勿論 家族を 大切には しています

でもね 主人を 幸せにしようと言う気持ち 子供達を 幸せにしようって気持ち だけで

この頃の 私は 過ごしていただろうか。。。。

家族に限らず 友達や 周りの人に対しても・・・・・・と

 

いつの間にか 忙しかったり 辛かったりして 「私だって 辛いのに」「私の気持ちはどうなるの」

って 気持ちが 優先していたような気がするんですよね

 

子供達には いつも 「自分がされて嫌な事をしてはいけません 相手の立場にたって

物を考えなさい」って 言っていた私自身は どうだろう

 

何だか もう少し 今より 少し 自分のことでなく 相手を 幸せにするように

接せたらいいなあ。。。。。。。 相手を 第一に考えたいなあ。。。。。。って

思った私でした。。。。。

 

マンガで これだけ 影響受ける私って。。。。 やっぱり 精神年齢低いですよね

         ギャハハ


nice!(50)  コメント(39) 

nice! 50

コメント 39

piglet-y

最近のマンガって
ほんとに感動したり、
そうなのよ~って内容だったりで
侮れませんよ~^^
でも、いちご☆さんってやっぱり素敵^^
そんな風に、一生懸命なところ
とってもかわいいなっていつも思います。
私も、子供達が大きくなるにつれて
どうして私の気持ちをわかってくれないのぉ~とか
どうしてこうしてくれないのぉ~とか
自分の気持ちがメインになってしまっていて
生まれてきてくれてありがとうねって
思っていた心を忘れちゃっていた気持ちがします。
私もこのマンガ読んでみようかな。
by piglet-y (2008-05-13 21:48) 

諄諄

砂時計は、週末の再放送枠でドラマ見ていました^^

会社の既婚男子のほとんどの人が口をそろえて「かみさんが幸せなことがオレの幸せ」って言います。
だから、きっと、いちご☆さんが笑顔でいることが、家族の幸せに繋がっているんだと思いますよ♪

ワタシは、「一緒に幸せになろうよ」 って、”その日の時”には言いたいかなあ。^^
by 諄諄 (2008-05-14 01:04) 

きぃ*

砂時計は、お昼にやってた頃(まだ関西にいたなぁ)
欠かさず見ていたのですが、いつかしらタイミングを逃した時期が
続いてしまい、結局 最終回がどうなったのか知らないんですよ。
映画を見に行きたいなぁ、なんて思ってるんですけどねっ!

by きぃ* (2008-05-14 07:44) 

すぅ〜ちん

おはようございます♪
おいらは、テレビドラマのほうでハマりましたよ☆
・・・『誰かをしあわせにする』、いちご☆さんのように
頭の隅にはあったものの、『おいらは?』誰がしあわせにしてくれるの?、と
受け身になっていたことを反省しますね(笑)
映画観に行きたいです♪(^.^)b
by すぅ〜ちん (2008-05-14 08:15) 

柴犬陸

漫画には疎くて。。。ドラマもあんまり。
でも、最近のドラマはたいてい漫画が原作だとか。
いちご☆さんがこれだけ感動しているのだから、気になりました。
by 柴犬陸 (2008-05-14 08:23) 

せつこ

そう言う気持ちって大切ね。
その気持ちが相手に伝わって、まわり廻って、その幸せが自分に返ってくるのよ!

by せつこ (2008-05-14 08:38) 

ノーバッド

今時のマンガって、結構侮れないようですよ。
オイラは読まないですが (^_^;)
by ノーバッド (2008-05-14 08:54) 

いちご☆

皆様 NICE! と コメント ありがとうございます

例えば 恋をしているときは 両思いになりたいとか
恋愛をしているときは その人と 結婚したいとか 思うのに
手に入れると 何だか その努力を忘れがちになったり
駆け引きしたり 自分の主張が 多くなったり したなあ。。。と
反省です

相手を 幸せにしようって気持ちで すべての人に接したら
世の中 うまく行くんでしょうけどね~~

それが 出来ないのが 私の弱い所です

自分を 振り返るという意味では マンガでも 本でも テレビでも
いろんなものが いろんな事を 教えてくれるんでしょうね 
by いちご☆ (2008-05-14 10:22) 

たり

え~?!いちご☆さんっていつも周りの人のことを
一生懸命考えて頑張ってますよ~
頑張りすぎだと思います(きっぱりっ!)
私もその気持ちを持つように努力します。
「砂時計」の映画CMだけで涙出るんですよ、私^_^;
by たり (2008-05-14 11:05) 

多夢

私はまだあの人のこと「幸せになれ」なんて祈れません・・・くすん(ノ_・、)
by 多夢 (2008-05-14 11:08) 

(。・_・。)2k

勉強になりました、、、
ホントそ~ですよね~
by (。・_・。)2k (2008-05-14 11:19) 

Lionbass

あまり精神年齢には関係ないような気がしますが…。
以前はたくさん読んでました。
「ビッグコミック」関係をほとんどすべて立ち読みしてました。(笑)
最近は「のだめ」くらいですね。
「ハチクロ」(はちみつとクローバー)も読んでみたいと思ってるのですが…。
そういえば、島耕作が社長になったそうですね。
by Lionbass (2008-05-14 11:37) 

さくママ

漫画は・・・違う視点で見てしまう(仕事になってしまう)ので、読みません。
でも、漫画や小説、映画での影響って、人生のいいスパイスになりますよねぇ♪

いちご☆さん、可愛い~人だなぁ~(^ー^)
by さくママ (2008-05-14 11:50) 

ぱだおくん

ただただ・・・
いちご☆さんの考えに感動です(T_T)

by ぱだおくん (2008-05-14 12:18) 

garko*

漫画もTVでやってたのも知ってたんけど見てにゃい。。。(^^;)
相手の幸せを願うのって無償の愛だよね。
見返り求めたらウソになっちゃう・・・・。

by garko* (2008-05-14 14:33) 

ユキ

精神年齢・・・低いですか~??
そんなことないと思うけど

誰かをシアワセにしてあげようって
私も思えてないかも・・・

いかん、いかん・・・
by ユキ (2008-05-14 15:57) 

ゆっきぃ

漫画っていろいろで、影響を受けてしまうものも
たくさんありますよねー。
素敵なお話、たくさんありますから(^^)♪
誰かを幸せにする為にーって考えて色々しすぎて
疲れちゃったこともありましたから、ほどほどに。
今はワタシと関わった人が幸せって思ってくれるといいなぁ・・・
と思ってます。
by ゆっきぃ (2008-05-14 17:44) 

mykaira

ご無沙汰してました~!私が日本へ帰省中、いちごさんは上海に来てたんですね!ご主人との久々の再会どうでしたか?上海に戻って早々にお引越しをして、今日ADSLも開通しました、なので訪問遅くなってすみません。

人を幸せにすること、ご主人への想い、そう思う事で伝わる愛ですね。
私も改めていちごさんの言葉に考えさせられ、反省中。。。ちょっと最近主人への扱い方も手抜きしてたな~って(笑)・・
私なんて、娘さんと一緒に映画に行くっていうだけでも涙がでそう。いちごさんは優しい人なんでしょうね。
わたし・・いちごさんのプロポーズの言葉がすっごく気になります・・・。

by mykaira (2008-05-14 18:04) 

nakata

幸せにしたいかぁ。思ったことないなぁ。

プロポーズの言葉気になります。なんだろー

by nakata (2008-05-14 19:47) 

ぴーすけ君

これ、切ないですよね~。
私も読みました^^
by ぴーすけ君 (2008-05-14 20:29) 

みほ

これ読んだことなかったんだけど 
いちご☆さんの 
相手を幸せにするということに気付くきっかけとなったこと自体が
素晴らしいと思うよ (≧▽≦) 
by みほ (2008-05-14 22:13) 

マリンかもめ

私も精神年齢が・・・(汗
by マリンかもめ (2008-05-14 23:22) 

いちご☆

この頃の私は やはり 自分中心になっていたなあと思うんですよね
疲れたり いらいらしたりして 子どもにあたったりしたことも ありますから
今 やっと 余裕が出来て ハッとしたしだいです
難しいけど 無償の愛で のぞみたいものだと思っています
by いちご☆ (2008-05-15 08:11) 

旅爺さん

「私のプロポーズの言葉は・・・」聞きたかったな~!
人に優しく、はいいことですね。 でも救助隊や消防士等は先ず自分を大切にしろと言います。難しいですね。
by 旅爺さん (2008-05-15 08:34) 

いちご☆

旅爺さん
  そうなんですか? でも 助けに行って 亡くなるっていうお子さんの事故が
  続きましたものね  プロポーズの言葉は 秘密ですよん! 爆
by いちご☆ (2008-05-15 08:54) 

umiko

精神年齢?
それは
私に取って触れてはいけない・・・言葉
今 娘達が姉に見えてます。

by umiko (2008-05-15 11:22) 

ぐれなでぃん

私も映画観ていていち早く泣いちゃいますょ。。
まわりの「えっ!?」という空気が痛かったりしますの(^_^;)
改めて家族の幸せについて考えるいちごさん、偉い!!
そんな気持ち忘れていたよ・・・みんなの感情に振り回されていてさぁ。。
by ぐれなでぃん (2008-05-15 12:22) 

いちご☆

なんていうか やっぱり 自分の感情むき出しだったですからね~~
おさえようと思うと いらいらしたり こうやって 反省する機会があって
よかったです
by いちご☆ (2008-05-15 14:34) 

momo

よいのじゃぞぉ~:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
by momo (2008-05-15 23:10) 

がま親分

幸せの定義は人それぞれだからなぁ・・・「あなたの幸せ」はこれだ、と言えるまで寄り添い続けることが大事で、そして、そのうち、寄り添っていること自体が「幸せ」になっていく・・・って、私の幸せ論。(汗)
by がま親分 (2008-05-16 00:41) 

チャイママ

(*'ー'*)ふふっ♪マンガは殆んど見なくなっちゃって久しいけど・・・

私は何時も イチゴさんの所に遊びに来ると
幸せな気分になるよ!!
                 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 
by チャイママ (2008-05-16 01:18) 

夢之介

精神年齢が低いのは、俺も同じ。
by 夢之介 (2008-05-16 07:36) 

いちご☆

相手をおもいやる気持ちで いれたら いいでしょうね~~
by いちご☆ (2008-05-16 08:54) 

shop-u3

僕も感動マンガは大好きです。

by shop-u3 (2008-05-16 11:14) 

ラムねーさん

私、先日、このドラマの再放送を何回か見て、気になってました。

素敵な作品のようですよね。

いちごさんは、ピュアだわぁ~~~~。
by ラムねーさん (2008-05-16 11:20) 

月うさぎ

娘が友だとのお母さんに借りて読んでました。
「母さんも読む?」といいながら
何も読まないうちに返されてしまいました。
機会があれば読んでみます。
by 月うさぎ (2008-05-16 13:07) 

noric

幸せって分けあうものかもしれませんね。
by noric (2008-05-16 16:39) 

たいへー

私の場合、オーディオ関係に携わっている時は、
「10代」の精神年齢かと・・・(汗
by たいへー (2008-05-17 07:45) 

いとお

素晴らしいではないですかぁ!!
ホントその通りだと思います(^^)
実は自分自身の幸せって誰かを幸せにすることかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-05-17 11:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。