SSブログ

しゃんは~~~い\(^o^)/ [旅行]

ちょっと 前に なってしまいますが 上海に行った時の お話を

 

短い滞在でしたが 家族で ホテルに 泊まりに行きました

これは 主人が ゲットした景品のひとつで 宿泊と お食事と。。。

このホテル 実は 日本にも あるのですが じつは 私達が結婚式を挙げたホテルです

 

いまや 2人の子どもの学費で 首が 回りすぎて 回らない(爆) 我が家

いつも 上海で泊まるホテルは 違うのですが 今回は こちらに

主人の家も 広いので 私達は 泊まらなくてもよかったのですが

彼は どうしても 自分の家以外にも 泊まりたかったらしいです

ま。。。。私が 都内のホテルでもいいから 泊まりたい気持ちと一緒かな?

 

 

お食事に行った時に 見つけた屏風です

この後 中華を食べたのですが 冷えたビールが来たのが とっても 嬉しかったです

結構 ぎんぎんに冷えたのって 出会えないんですよ 完璧でした(グラスも冷えてて 流石でした)

           画像 2058.jpg

           画像 2057.jpg

これ 両面です

とっても 綺麗で 思わず パチリ! 実物は もっと 綺麗でした

 

あいにくの雨でしたが

お部屋からの景色も 撮りました

昔 北京にいた私が いつも 思う事。。。。。。

「地植え」が あるって すばらしい

花が大好きな私は 北京で 植木鉢の花を飾っている町並みが 寂しく感じました

 

           画像 2060.jpg

           画像 2059.jpg

 

緑って いいですよね~~ なんだか 2枚撮ってしまいました

 

やっぱり お泊りは 楽しいなあ~~なんて 思いました。。。

というより。。。。。 只ほど 素敵なものは ない? って 感じでしょうか~~  爆  

 

最高の想い出は 「按摩」です!

行く前から 絶対 「マッサージに行く!」って 決めていた私

肩こりでもないのですが あちらの按摩は 私には 最高です

主人と 並んで やってもらうのですが 今回 わかった事があります

「どうやら 背骨が 曲がっているんじゃ?」

 背骨を ぼきぼき 直されたんですよね

しかも 終わったら 姿勢が良くなったからか 気持ち 痩せたような。。。。(すぐ 戻ったけど)

主人曰く 「かなり ボキボキ言ってたけど 大丈夫だったのか?」

と言うくらい ボキボキ 言っていたらしいです

なるべく 背筋を ピンと伸ばそうと 思いました

また 按摩に行きたいな~~~!            


nice!(50)  コメント(32) 

nice! 50

コメント 32

さくママ

うわぁ~、きっと私が按摩してもらったら、ボキボキじゃぁなくって、バッキバッキなりそう・・・(汗)
by さくママ (2008-05-30 22:43) 

piglet-y

マッサージいいですね。
昔はくずぐったかったのに
今はとっても効きます。
痛気持ちいい感触がやっとわかりました^^
by piglet-y (2008-05-30 22:47) 

こうちゃん

僕も今日、整骨院にいきました。
by こうちゃん (2008-05-30 22:50) 

がま親分

中国はタイヘンなことになってますが、一方上海はこんなにキレイな大都会なんですねー。
by がま親分 (2008-05-31 00:04) 

umiko

いいなぁ~マッサージは、至福の時よね。
私は良く行きます。
by umiko (2008-05-31 00:17) 

柴犬陸

私も東京のホテルに泊まってみたいです。
自分が住んでる東京と違うイメージのホテルにね。
by 柴犬陸 (2008-05-31 00:56) 

たいへー

私も「バキバキ」してもらおうかしら・・・
だいぶ、歪んでいると思う今日この頃。
by たいへー (2008-05-31 08:18) 

momo

整体は、ほんとうに効きそうなので
怖くて行けない…(Why?)
by momo (2008-05-31 09:00) 

Lionbass

これは「花園飯店」ですかね?
ということは東京ではオー○ラですね。
私も中国では”按摩”受けてました。
按摩のおばさんから「あなたは脂肪肝」とズバリ指摘されたことあります。
(本当にそうでした。もう治りましたが…。苦笑)
by Lionbass (2008-05-31 11:00) 

みーはー熊

わ~、いいなぁ。
綺麗なホテル。美味しい食事。そして…マッサージ!
プラス 家族の笑顔ですね♪
あ~、せめてマッサージ行きたい!
by みーはー熊 (2008-05-31 11:41) 

旅爺さん

ご主人との楽しい想い出が一杯ですね。
マッサージって大分良さそうですね、爺はくすぐったくて・・・・
by 旅爺さん (2008-05-31 13:11) 

きぃ*

思い出のつまった場所に行けてよかったですね!
しかしマッサージ! いいなぁ!
私もボキボキやってほしいなー(笑
by きぃ* (2008-05-31 13:23) 

せつこ

いちご☆さん、ご主人と仲のよろしいこと、素敵ね。
私は、スポーツをやっているせいか、肩こりもなく、痛いところもなく、
今までマッサージに縁がありませんでした。
気持ちよかった?
by せつこ (2008-05-31 13:29) 

(。・_・。)2k

整体とかって気持ち良いですもんね~
ボキボキいってなんぼでしょ(^^)
by (。・_・。)2k (2008-05-31 13:47) 

チャイママ

イチゴさんは背骨なんですね、私は首の骨がチョッとヤバイです。
しかし、中医按摩はあハマったら止められませんねえ~。
帰国するのが嫌になります。。。
by チャイママ (2008-05-31 13:50) 

garko*

ホテルって日常と違う生活味わえるもんね~(^-^*)
キンキンに冷えたビールもいいけどマッサージされたい~(>.<)
腰と背中重点的にバキバキっとw
by garko* (2008-05-31 14:18) 

夢之介

あちらの按摩は本格的そうですな。
うらやましい。
by 夢之介 (2008-05-31 15:05) 

おーつか

私も同じく絶対背骨が曲がっていると思います……
何とかしなくては……
by おーつか (2008-05-31 15:27) 

mon

こんにちは
緑はいいね 癒される~ヽ(^▽^@)ノ

by mon (2008-05-31 20:49) 

多夢

ボキボキっと整体やってもらって背が伸びたのではありませんか?
by 多夢 (2008-05-31 21:14) 

マリンかもめ

私も特に腰をボキボキしてもらいたいな~^^
by マリンかもめ (2008-06-01 08:23) 

nakata

つがいの鳥が描かれてますね。手前の鳥は、色合い的に右側が雌っぽいけど、往々にして鳥は雄の方が派手ですからね。うちの旦那派手やわぁ~とガン見してるのが雌だと思います。
孔雀でも雉でも雷鳥でもなぜ雄の方がゴージャスな羽なんでしょうねぇ。


by nakata (2008-06-01 10:02) 

k-sakamama

マッサージ、いいですねぇ~
肩が凝っちゃって~~
して貰いたい~~ボキボキと。。(笑
by k-sakamama (2008-06-01 15:28) 

ゆっきぃ

わかりますー!
地元のホテルでもいいから泊まりたい・・・。
緑のある景色はいいですよね(^^)

by ゆっきぃ (2008-06-01 15:29) 

uriel

衝立綺麗ですね!螺鈿ですかね?
by uriel (2008-06-01 22:57) 

ノーバッド

いつも一緒じゃないと、
ちょっとしたことが分かるんですね。

でも、ボキボキは嫌だな (・・;)
by ノーバッド (2008-06-02 08:52) 

旅爺さん

今日外に出ないと明日から雨ですよ~~~!。
nice!をありがとう。
by 旅爺さん (2008-06-02 09:04) 

ユキ

いいなーー上海!
あんま??
私も、ホテルでどーーしてもエステがとれなかったときに
マッサージ頼んでみました!
気持ちいいっていうか・・・痛かった・・・
by ユキ (2008-06-02 10:21) 

shop-u3

上海いいですね。
近いのにまだ行ったことないです。

by shop-u3 (2008-06-03 11:07) 

☆sky☆

いいなぁ~気持ちよさそう
でも ボキボキって 私も凄そうだぁ
by ☆sky☆ (2008-06-03 13:47) 

noric

本格的な按摩は良いですね。
by noric (2008-06-03 16:50) 

ぱだおくん

素敵な家族とのんびり出来てよかったですね(^^)
ボキボキ・・・・効き目ありそうですね。

by ぱだおくん (2008-06-03 17:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。