SSブログ

Fire Car に 乗ってます(-_-;) [家族]

「Fire car」って? って 思った 皆様

それは 火の車です

 

 友達の誰と話していても 何だか 家計の話になってしまう今日この頃

子供達の受験 学費に 加えて ガソリン代の値上げ 食料品の値上げ

すべてが 「値上げ」の方向ですよね!

どちらかといわず 家計に関しては のんびりだった私

主人任せのところがあったのですが 流石に この頃は 我が家の

厳しすぎる財政が わかるようになりました (爆)

 

ガソリンは なるべく 車に乗らないようにして 歩きか自転車で行けばいいか!って できるし

外食をなくせば 切り詰められるかなって 思って来ていた矢先に

どうにも出来ない高額出費が 決定しました。。。。。

給湯器交換・・・・・・・・・・・ 号泣って言うか 涙も出ないお値段ですね

父親に泣きついて 知り合いの人に 「なるべく 安く!」って お願いしました

でも 元値がとっても 高いので それでも かなり 高額

15年は もってくれ。。。。。って 家がもつかな。。。。。。爆

 

 

 

そんな時 我が家に 塾の勧誘のお電話が 掛かってきました

余りに一方的に話すので 私は 結構ですの一言も言えず

彼の話しを聞いていました

いや~~ いろんな事 言っていらっしゃいましたね

受験が終わったばかりの息子 特に 3年生は 休みがまったくなかったし

1-2年も 長期の休みも講習で なが~~い休みってなかったんですね

塾任せでなく 自分の力で 頑張って欲しいなと ここ一年は 学校だけで

と 思っていたんですね

勧誘の人は ああいえばこういうという感じで 結局 こちらの塾にいらっしゃいませと

いう話しっぷりです

現役で合格!とか おっしゃるので いや~~ うちは 男の子ですから 彼の努力次第によっては

浪人でも。。。。と 言ったんです

勿論 浪人は 避けて欲しいですけど いちおね。。。。。

すると 彼は 今のこの「Fire car」の いちご☆に こう言いました

「皆さん お金が 有り余っていらっしゃるようで そうおっしゃいますが。。。」と。。。。

 

 

 

            ぴっき~~~ん!!!

 

 

と 音がしました

 

そんな人いるのか。。。。っていうか いるかもしれないけど

今の私は 頭が 給湯器で 一杯なのに!!!!

      ムカムカムカ・・・・・・・・・

でも 小心者の私は 心とは 違って 冷静にこういいました

 

「うちは お金が有り余っている訳では ございません これで 切らせていただきます

 失礼致します」

 

この普段 使わない言葉に 怒りを込めて

 

 

もう!! これこそ KYだよね~~~


nice!(51)  コメント(32) 

nice! 51

コメント 32

piglet-y

我が家も
乗ってますヾ(≧∇≦*)ゝ
二人の子供たちは
それは充実した日々を
おくってるでしょうから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
学校だけで
将来の道を切り開いて~と半ば悲鳴(;_;)
我が家も築12年ほど
いろんなところにガタがきてますY(>_<、)Y
by piglet-y (2008-06-03 17:48) 

すぅ〜ちん

おいらまで『カッチーン!!!』ときました…(@゚▽゚@)
『うちの何を知って、そんなことが言えるの!!』って、ブチ切れますよ。
その場で発散して引きずらないように心がけたいです☆(^.^)b
このご時世、妙な輩には気をつけたいと思いました!!
by すぅ〜ちん (2008-06-03 21:22) 

ぱだおくん

この音すごいです。
自分でも色んな音が鳴っているような気がします(^^)


by ぱだおくん (2008-06-03 21:43) 

☆sky☆

本当 心痛ですよね~
私は まず 塾終了して ホっとしたのもつかの間
生活が大変になる 一方なんだものー
ありえない
その人 マジKYだね(怒
by ☆sky☆ (2008-06-03 21:54) 

旅爺さん

頭が痛いのが続きますね。
何物も値上がりの折、給湯器の出費・・・・涙、ですね。
by 旅爺さん (2008-06-04 07:13) 

k-sakamama

何もかも値上がり、家計を圧迫されますね。
これ以上、節約できないほど頑張ってますが。。
うちも家電製品がガタがきてますよ~
どうしたらいいのでしょう~
頭が痛くなりますね。(笑
by k-sakamama (2008-06-04 07:55) 

ノーバッド

オイラの家にも、時々かかってきますよ。
ヒマな時は、からかってます。

>勧誘の人は ああいえばこういうという感じで 
  むこうの言うことに、ああいえばこういう、ことにすると
  面白いですよ (^o^)v
by ノーバッド (2008-06-04 08:40) 

momo

あははは…火の車w(笑い事じゃないよねっ)
もう、物価上がり過ぎて、感覚が麻痺しちゃったw
カップラーメンも気軽に食べれなくなりましたね(*+_+)ノ~
by momo (2008-06-04 09:04) 

ぴーすけ君

"fire car"NICEな訳。
笑い事ではないわぁ・・・。
by ぴーすけ君 (2008-06-04 10:06) 

みーはー熊

ありま…、イタイ時期にイタイ出費だね~。
それにしても塾の勧誘はしつこいよね。ウチは最近は…
「ウチの娘、大学行きませんから」と言うようにしてます。これ一番です!(爆)
by みーはー熊 (2008-06-04 10:42) 

多夢

Fire car・・・消防車かな?と思いました。
給湯器去年末に我が家も交換しました。
灯油で沸かすタイプにするか、ガスで沸かすタイプにするか悩みましたね。でも、ガスも電気も今年の夏から値上げの話がちらほら出ていますので、インターネットも節約の対象になりそうな多夢家です(>_<)
by 多夢 (2008-06-04 12:25) 

ゆっきぃ

今のところ響いては無いですが、将来的に給湯器やシステムが
壊れた時のことを考えると背筋が凍ります。。。
(だって治さないわけには、、、ねぇ;;;)
by ゆっきぃ (2008-06-04 12:48) 

(。・_・。)2k

迷惑電話 本当に困りますよね~
腹も立つし!
困ったものです。
by (。・_・。)2k (2008-06-04 14:52) 

月うさぎ

ブログ復帰できました。
応援メッセありがとうございました。

いちご☆さん優しいですね。
私なら私なら勧誘電話かかってきたら
「相手に切られる前に切る。」
だって「いりません」というと同時に切られるのは
かなり気分が悪いじゃないですか。

by 月うさぎ (2008-06-04 15:35) 

nakata

カッチ~ンですよ。(ーー゛)
もう一言ゆっても良かったのでは。。
by nakata (2008-06-04 19:45) 

garko*

消防車に乗ったのかと思ったー(≧∇≦)
いや、、給湯器は痛い出費だもんねぇ^^;
うちは火災報知機?
あれつけるんで何かアレコレもめてるよ(笑)←まるでひとごとw
by garko* (2008-06-04 19:58) 

masiko

我が家もなんせビールが高騰して火達磨でございます。
遂に発泡酒とあいなりました。
私はセールスと分った瞬間で「結構です」ガチャンです。
めったにありませんが再度かかってきて旦那がいた場合
「いらねぇーって言ってんだろうが、このボケ」ガチャンです。

車の窓を開けるとこが壊れて出費しました。トホホ。

by masiko (2008-06-04 22:02) 

ユキ

KYっつーか、イヤミつーーか!!

腹立ちますねーー!!
そんな日本語を使う人は営業の資格ナシ!プンプン!
by ユキ (2008-06-05 00:15) 

よっきー

「子供の成績には満足してます」←ウソ
「今の勉強方法で成果が出ているようなので必要ありません」←これまたウソ。
この二つで乗り切りました。
あちらも嘘つきだもの、お互い様。

by よっきー (2008-06-05 09:03) 

せつこ

おはようございます^^いちごちゃん!
ウチもガソリン値上げで火を噴いて走っています。
日本中、物価高で財布の口も火を噴いています。
そのうちに、人間様が泡を噴きそうです。
この先、どうなっちゃうのかしら・・・!
by せつこ (2008-06-05 09:13) 

shop-u3

うちもFire Carに乗ってます。
普通の車に乗りたいです(笑)
by shop-u3 (2008-06-05 11:04) 

たいへー

我が家は「大型」に乗ってます。
勢い良いです・・・(汗
by たいへー (2008-06-05 15:09) 

mon

こんにちは
お金余る位欲しい~[壁]・_・)ノ

by mon (2008-06-05 19:34) 

はるしず

うちの車は炎上してます。。。

by はるしず (2008-06-06 01:40) 

ake_i

いちごさん、こんにちは^^
と、笑っている場合じゃないですよね、値上がり。
私もなんとなく~~~って家計を切り盛してきましたが、さすがに何でも値上がりで
どーーーーなっちゃうの?@@?って思っています。
調味料も特売の日に売り出されていても以前より50円はup。
とあげたらキリがありませんけれど、塾の勧誘のお電話。
これ、最後を読んでムカっとしながらも←(塾の勧誘の方に)
「これで切らせていただきます。」って、いちごさん、素晴らしい。
私、この言葉、やはりなかなか言えないのですが、そう言われちゃうと
このセリフ言わないでどーーーーするの、って感じ。
お金が有り余っているなんて、よく勧誘のお電話で言えたもんですね。唖然ですよ。
このご時世を何だかんだと知恵を使って、乗り切りたいものです。
by ake_i (2008-06-06 10:20) 

マリンかもめ

お金が余っている?ならこちらに寄付してくれ~と言ってやりたいですね。

あっ、fire carって、どこか楽しいテーマパークの話かと思ってました^^;
by マリンかもめ (2008-06-06 10:57) 

柴犬陸

ウチには、地デジ関連のネット回線について、もっともらしい売込みがきました。
「今日、契約してください、いつでもキャンセルは出来ますから」
そう聞いてすぐに
「契約はしません」と答えました。
いますぐ、って絶対信用できませんから。
あとで夫に聞いたら、全く不要な話でした。
「fire car」っていうと、違う意味に聞こえたりして便利かも。
使ってみます。笑
by 柴犬陸 (2008-06-06 11:04) 

umiko

私は大型のfire carに乗ってます。
by umiko (2008-06-06 11:56) 

mahonokokoro

みなさん立派な「fire car」をお持ちのようで;;;
いえいえ私だって負けてはいませんよ~(笑)
全くガソリンには四苦八苦・・・乗らないわけにはいかないので困ります^^;
お店でよく見ると今までよりそれぞれの価格も上がってるし・・・節約しなくちゃ;;;
by mahonokokoro (2008-06-06 14:41) 

おーつか

電話での塾の勧誘なんていうのもあるのですね。
色々なものが値上げして苦しいです~~~T_T。
by おーつか (2008-06-08 19:14) 

aranjues

ぴっき~~~ん、、
金属音が名古屋まで響いてきました(笑)
by aranjues (2008-06-09 19:25) 

こすもす

我家も先日(3月頃)給湯器の交換をしました。
自分でやったので、安く済みました^^v
by こすもす (2008-06-10 08:01) 

しゃんは~~~い\(^o^)/こ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。