SSブログ

加減のわからなかったわたし。。。。 [想い]

私って そこそこ いい年なんですね

 

 

って いきなり?と 思う方 いらっしゃるかもしれませんが

これは 大切なワードです

 

わたし天中殺かもって 友達に言ったら 「古いよ」って 言われる年です

 

震災の後 私を取り巻く環境で いろんなことがあって

自分に関係のないことだからこそ どうしようもなくて 

かえってそれが 私のすごいストレスになっていたりして

(自分のことだったら どうにかできるかもしれないし)

近所の人から 「この頃 疲れてるみたいだけど 大丈夫?」

なんて 声をかけられたりして。。。

 

そんなことがあって 主人にも 当り散らしたりして。。。

受け止めてくれるからこそ 彼しかいないからこそ かなり

わがまま 暴言吐いたりして

それでも 反省する気にもならなくて

母に話したら 「あなたたちは 友達夫婦だけど やっぱり それは

やりすぎ かわいそうよ」と言われました

なんでしょうね

その言葉が なぜか 私を 反省させたんですよね

 

ま。。。。 それ以外にも 私のテンションを上げることがあったんですよね

 

それは 今頃 「韓流にはまっている」

しかも 今 はやりの グン様ではなくて。。。。。

私の大好きな漫画 「いたずらなキス」の 主人公をやった キムヒョンジュン

 

昔から ソネぶろのお友達は 「また 知らない人かよ!」って 思っているかも 汗

そして 昔から 好きだった JERRY(最初の 知らない人)を 押しのけ

どうどう ダントツ 一番に のし上がりました

久しぶりに芸能人に 熱を上げているわたし

 

子供たちに 「きっと ママの部屋 あの人(彼らも 名前を覚えられない)の写真で

いっぱいになるよ」と 言われた通りになり

すっかりはまっています

 

久々のうきうきした気分は 私の気分上昇に なりましたが

 

それが 自分の体を 酷使することになろうとは。。。。

 

その彼は もう一つ 花より男子というドラマにでているのですが

そのDVDが どうしても欲しくてまともに買うと とっても高いので

何を思ったか BOOK-OFF巡りを 決意しました

 

それも!!! 自転車で!!!

 

私の家の周りには 自転車で 10分くらいのところに あるのですが

探し回っているうちに 隣接している5市町村を 4時間近くかけて回りました

帰ってきて しばらくは 元気で 娘と薬局に行ったり ご飯を作ったりしていました

 

これも 年のせいでしょうか。。。。

すぐ 具合が悪くならない

晩御飯を食べているころに なんだか 具合が悪い。。。。

腕は 日焼けで ひりひりしているし

なんだか なんだか 調子が悪い

うまく 言えないけど 具合が悪い

薬を飲むのも怖い 効かなかったどうしよって思うから

最初に 思ったことは 「娘には 言えない」

そして 「息子は はやく 帰ってこないかな」

「北京に出張って言ってたけど 電話しようかな 帰ってきてほしいな」

と 無茶苦茶なこと考えて

「パパとママに来てもらおうかな」とか いろんなこと考えて

どれも 無理だな。。。って 思って

薬を飲んだら 元気になって

 

 

次の日 母に話したら めちゃくちゃ怒られて。。。

怒られなくても 十分反省していて

自分の年も よく 理解して

 

二度としませんと 子供たちにも 誓いました

 

私って 好きになると かなり のめりこむタイプなんですよね

 

それは 年をとっても 変わらないらしいです 汗


nice!(31)  コメント(30) 

nice! 31

コメント 30

ゆうみ

いちごまま♡ どっかで体験したような話だなって思って読んでたの。
で・・・私よりいちごママの方がましだと思った。
いつも言いたい放題でやりたい放題な私

で のめり込むとジムなんか何時間もやっちゃって あとでマッサージ行きなのよ。
おーっほっほ それでも明るく楽しくやってるわ
by ゆうみ (2011-06-21 21:18) 

nyan

私は、コーヒープリンス1号店、好き~^^
by nyan (2011-06-21 21:47) 

甘党大王

私も(^^ゞ
いろんな韓国ドラマの再再々放送とかでハマっちゃって・・・
過去のブログ記事探しまくって最終回まで徹夜して読み切っちゃったりw
夢中になるのに年齢は関係ないかもw

by 甘党大王 (2011-06-21 23:32) 

misso

いい!
おでは、そういういちごさん、すごくいいと思います!!
おでは最近、戦国鍋という番組にはまり、ネットで動画を見たり、
三味線の師匠(師匠もはまっている)にDVDを送ってもらったりして、
ず~~っと見ています。
やや、病気・・・。
by misso (2011-06-22 04:43) 

たいへー

私は長い事、オーディオにどっぷりとハマってますので・・・^^;
by たいへー (2011-06-22 10:48) 

よっきー

何かにはまるって集中力とパワーのある証拠。
韓流の追っかけマダムとか、「きよしちゃ~ん!」のオバサマ方を見るとあの情熱は羨ましい限り。
年齢は関係ないと思います。私、昔っからそうだった。。。
by よっきー (2011-06-22 10:50) 

いちご☆

ゆうみさん
  やっぱりさ 程度を知らないとダメよね
  昨日の夜 再度母から ダメ押しされたよ
  もう 無茶はしないと 誓いました

nyanさん
  お! 面白いですか? これ以上 はまれないので
  見てないんですけど 今度見てみますね

甘党大王さん
  それは 何に はまったのでしょうか?
  気持ちが 高揚するって いいことだなって思います

missoさん
  うれしい!! そう言ってもらえると 自信が!!!
  私も 北京でそうだった
  時間はたっぷりあるのに ドラマを寝ないで見てた
  仕方ないことだよね 楽しいことはいいことだよ

たいへーさん
  そういやあ 主人も ずう~~~~~~~っと
  ゴルフにはまってます

よっきーさん
  私は そのはまるものに なかなか 出会いにくいけど
  出会ったら かなり のめりこむんですよ
  かなり! ま それも 私の個性ですね
by いちご☆ (2011-06-22 11:04) 

旅爺さん

三つ子の魂100まで。性格は変わらないものですね。
でも韓流にはまって心で青春するのもストレス解放に良いですね。
by 旅爺さん (2011-06-22 11:21) 

Heppe

久しくそのことに触れて無かったけど、いちごちゃんてオイと同い年だっけ?

ってオイの年も知らんよね(笑)

のめり込む部分は羨ましいな
出来ないですから...(^^ゞ

体力的なことじゃなく見つからない精神的なストレスからの疲れだよ、きっと

手に入れば元気になるさ(笑)
by Heppe (2011-06-22 11:41) 

masiko

のめりこめるって羨ましいです。
私はどもう淡白でパワーがありません。
ブレークする少し前から向井くんの壁紙にしてますが
たまに彼のブログを開く程度です。

by masiko (2011-06-22 11:54) 

mahonokokoro

いちご☆さんらしいね(ごめん、ごめん悪い意味じゃないよ^^;)
なんでも自分でやってみなきゃ気が済まないタイプでしょ?
確かに・・・若い時ほど持久力もなくなるし、疲労度は倍数だけど、夢中になれる気持ちは大事だと私は思います。
私もね・・・少なからずのめり込む方だからよく解るよ^^(そして概してマイナー志向)

by mahonokokoro (2011-06-22 14:27) 

いちご☆

昔からのお友達 オンパレード うれしく思います
JERRYは 相変わらず 間は あきましたが
2位につけております  ギャハハ

旅爺さん
  ストレス発散は わからないけど DVDとか
  見ている時は いやなことを忘れて 単純に
  娘のようです 楽しいです

Heppeさん
  私のストレスの一つに おばあちゃんのお線香を
  あげに 長崎に行っていないこともあります
  いろんなことを悩むと 疲れます
  ひさびさにのめりこめて 幸せです

masikoさん
  わかる!! 向井くんって いいよね
  でも ヒョンジュンは いいよネではないのです
  とにかく とにかく のめりこんでます!

まほさん
  あたり!!!! あたりだよ!!!!
  彼に限らず 主人との恋愛の時も こんな感じ
  (それが 今や ぼやきの相手)
  いたキスの ヒロインの琴子ちゃんののめりこみ方も
  おんなじですよ 共感しているよ
by いちご☆ (2011-06-22 14:55) 

aranjues

4時間も自転車で走り回るパワーがおありなんですね。
韓流にのめり込んでる女性は他の男には関心が向かないから
家庭は円満だそうです、どの家も(笑)。
私も最近ちょくちょく韓流ドラマ見ますが、よく出来てて。

by aranjues (2011-06-22 15:36) 

いちご☆

aranjuesさん
  パワーは ないんです だから 具合が悪くなりました
  ただ 思い込んだら 周りが見えなくなります
  そんなおバカな女です。。。
  華流から 韓流に変わった 妻に 主人は
  ただ 笑うだけです 涙
by いちご☆ (2011-06-22 19:11) 

せつこ

自転車で4時間、凄いパワーです。
韓流にはまって嫌なことを忘れることも大切です。
いちご☆ちゃんは、素敵な女性です。
by せつこ (2011-06-22 22:19) 

いちご☆

せつこさん
  せつこさんに パワーがあると言われると
  あると 思い込んでしまします 爆
  DVDとか 見ている時は いやなことを
  ちょっとだけ 忘れられます
  それだけでも 幸せだなって思います

by いちご☆ (2011-06-23 19:07) 

マリンかもめ

私もいい歳でございます^^

そして、仕事中にブックオフにちょこちょこ寄りまする。
by マリンかもめ (2011-06-24 12:05) 

いちご☆

マリかもさん
  記事にして みんなのコメントを見て
  すっかり 自信がついた!!!
  でも 暴走はしないよ つらかったもん
by いちご☆ (2011-06-24 13:11) 

旅爺さん

DVDじゃないけど、いちごさん、貴女の事で悩める爺の心の中には幻のいちごさんの像しかありません。今夜逢ってお話がしたいのですが・・・・・・
どうもうまく言えないな~!”笑 。やっぱりDVDで楽しんでね。
by 旅爺さん (2011-06-24 15:00) 

柴犬陸

かっこいい~。
いちごさんのそういうとこ、大好きです。
いちごさんよりもいい歳の私が言うんだから間違いないです。
by 柴犬陸 (2011-06-24 18:52) 

ぴーすけ君

キムヒョンジュンさん、「花より団子」にも出てましたよね
(結構ミーハーな私w)。
わたしも結構ハマるタイプ、それで元気になれちゃうのよね~
逃避といわれようがハマってやるぅ~(笑)
by ぴーすけ君 (2011-06-24 21:03) 

いちご☆

柴犬陸さん
  Jerryに引き続き お付き合いいただき
  ありがとうございます
  楽しいことがないと やってられないですよね

ぴーすけ君
  素敵でしょ?素敵でしょ?
  元気になれたら それでいいって この頃思ってます
by いちご☆ (2011-06-24 21:31) 

旅爺さん

梅雨の季節にお庭で沢山のアジサイが楽しめるなんていいですね。
by 旅爺さん (2011-06-26 12:10) 

せつこ

その後のいちごちゃんに、変化は有りませんか?
すっかり元気になられたでしょう♪
by せつこ (2011-06-26 21:04) 

いちご☆

旅爺さん
  義母が亡くなった時に すみだのはなび
  叔母が亡くなった時に 赤い紫陽花と
  思い出に 買っているので 増えているんです

せつこさん
  元気です
  ただ やっぱり 節電のしすぎで 無理したときは
  夜に 具合が悪くなります
  年を 感じます。。。 汗
by いちご☆ (2011-06-26 21:27) 

旅爺さん

これからはご主人がキムヒョンジュンなのです。
キムヒョンジュンと思って大切に、仲良くね。


by 旅爺さん (2011-06-28 09:49) 

いちご☆

旅爺さん。。。
  それだけは。。。。 ちょっと 無理が。。。。
  でも やっぱり いなくなったら 絶対嫌な人なので
  大切にします
  わがままもほどほどにと 反省して
  この頃は 仲良く しています
by いちご☆ (2011-06-28 10:19) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ドクダミは庭に植えたら手に負えないくらい増えちゃいますよ。
もっとも乾燥してドクダミ茶作って飲むならいいですけどね。
by 旅爺さん (2011-06-30 09:14) 

momoしゃん

らしいw

あ、笑っちゃだめかっ(汗
by momoしゃん (2011-06-30 19:48) 

いちご☆

旅爺さん
  そうなんです だから 今年は早めに 草むしりしました
  ドクダミ茶は好きだけど 作るのは 自信ないな

momoしゃん
  いや! 笑ってもいいです!
  褒められるとは 思ってないから  ギャハハ
by いちご☆ (2011-06-30 22:56) 

日本人の好きなところ占いの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。