SSブログ

8割の中の一人 [家族]

震災の後に 夫婦を見直したって ニュースで出ていましたね

確か 男性の方が 見直し率は多いらしいですが 85%くらいでしたよね

主人は 海外にいて 最初の頃は 経験していない人はわからないなんて

ひがんでいましたが

日が経つにつれ やっぱり 心細いな そばにいてくれたら 心強いなって 

思うようになりました

上海で好きなゴルフしてればいいじゃんなんて 疲れて言ったこともあったのに

「夏休み なるべく 長く 日本にいて。 心細い」

と 主人に 頼みました

いつも 言いたいこと言って 「あなた帰ってきちゃうと 疲れちゃう」なんて

言ってたのに 図々しいな わがままだなって 思いながら

これも 私だなって 頼みました

子供たちが 主人と話した時に

息子には 「浪人で お金がかかっても まったく 気にするな やりたいようにやれ」

といったらしいのです

(我が家は いちお 講習代とか かかるときは 主人に 筋として 頼むようにしているので)

息子は 「まじ 格好いい!」と 父親をべた褒めらしいのですが

娘は 「何? なんかあった?」と 冷静なコメント

「いや。。。 お兄ちゃんが話す前に ママが 長く居てとは 頼んだけど。。。。」

「それだ! それ かなり 喜んでるね! だって 久しぶりだよ ママに そんなこと言われるの

 パパって 単純すぎる。。。。。 だから 私 大好きなんだ!」

だって

そんなわけで 今日から 主人が 一時帰国いたします

そして 滞在は ちょっと いつもより 長め

と言っても 一週間くらいですが。。

ちょっとの間 お休みします~~


nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

旅爺さん

いちごさんの家はほのぼの家族で皆仲良しなんですね。
当分猛暑が続きそうですが熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。
爺はお盆休みに入りました。じゃ~お元気でね~♪

by 旅爺さん (2011-08-12 20:20) 

ゆうみ

とっても仲良しなのね。
いいわ~~
うち?
なんなんだろうね?
ため息だね。
お盆休みは まだ取れそうもないの。
下の娘の学校が17日から始まってしまうのよ~~~~~~~
by ゆうみ (2011-08-12 21:56) 

たいへー

そんなこと言われてみたいですがねぇ・・・
まあ、環境が違うので、なんとも。^^;
by たいへー (2011-08-13 07:48) 

masiko

ご馳走様っす。

可愛いなぁ。そんな妻に私はなりたい。
by masiko (2011-08-13 20:35) 

柴犬陸

何と言うか。。。ご馳走さまです(^^)
すてきな休暇を!
by 柴犬陸 (2011-08-13 20:51) 

momoしゃん

うん、うん♪
by momoしゃん (2011-08-14 16:42) 

misso

ごちそうさまッス^^
by misso (2011-08-16 02:47) 

ノーバッド

仲良しさんですね。
ランチと、この記事でお腹一杯です。ごちそう様 (^^♪
by ノーバッド (2011-08-19 12:37) 

いちご☆

みなさま コメント ありがとうございます

ごちそうさまって 感じではないですが。。。。。

汗。。。

今年は 家族の大切さ 友達の大切さを
実感する一年ですね
by いちご☆ (2011-08-19 21:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。