SSブログ

自分を信用できない私 [家族]

主人は 無事 中国へ戻っていきました

       いやあ~~~

わかったことがありましたよ

わたしは いつも 誰かに 守られて生きてきました

だから 主人と結婚する時が 初めての自分の選択みたいな感じでしたね

守ってくれる人が 過保護な母親から 自分の家族をかなり大切に思う主人にかわった

って 感じ

もちろん 長く 滞在してね!って 頼んだのは 私なので

小さなことで 怒ってはいけない

喧嘩をしてはいけない

つんつんして 送り出してはいけない

ゴルフグッズを 買っても いやな顔しては いけない

いつも いつも 言い聞かせていました

派手なゴルフのパンツを買っても (彼のお給料で 何を買ったっていいわよね)って

言い聞かせました

でも 心の中では (そんな色のパンツに 4000円も 払うな~~)って 思っていました

長く居てねって 頼んだのは 私だもんね

喧嘩はだめよ!って 言い聞かせて

久しぶりに 歓待されている雰囲気に 主人は ちょっと 調子に乗っているようにも見えました

(調子に乗せてるのは 私だから。。。。)

それでも ゴキブリが 部屋に出てきて スプレーを持って行った私を おいて

部屋から出て行った時だけは 我慢できませんでした!

「私だって恐いんだから! 男のくせに!!」って 今までの 我慢を爆発させましたが

その一回で終わりました

私たち夫婦は 結婚生活で かなり 派手な喧嘩をしたことが 3回くらいあります

2回は あんまり 覚えていないのですが (大体 くだらないこと)

一回は ゴキブリです 「逃げたゴキブリの探し方に 誠意がない!」で

真面目に 喧嘩になりました

彼は そこまで 怒っている私が 理解できなかったようです

それから 「ゴキブリを逃されるくらいなら 自分で トライする」に変わったのですが

やっぱり 腹が立ってしまいました  汗

家族の一員として 彼が いないことは さみしいですが

どうやら 私は 自分一人で 何かあった時に 子供を守り切れるかどうか

自信がないようです

信用していないから 主人が いると 安心するみたいです

ま! 子供たちは 私に助けてもらおうなんて 思っていなくて

私を助けてやろうと 思っているかもしれないですけどね。。。。 爆


nice!(20)  コメント(21) 

nice! 20

コメント 21

ゆうみ

いちごまま ままは幸せだよ。
守ってもらえて 家はね どうなんだろう?
あきれ目手暮らし方がいいと思ってるわ。
by ゆうみ (2011-08-20 00:25) 

旅爺さん

ご主人が中国に戻られたのは淋しいですね。
でもお互いが理解しあってるのでお子さん達も安心してるんでしょう。
猛暑も峠を越えて来たようなので、秋に向かって元気出しましょう。
by 旅爺さん (2011-08-20 06:17) 

柴犬陸

夫婦で「真面目に喧嘩」が出来るのは、良い関係なんだと思います。
私もそうだし(^^;)
素直ないちごさんがまぶしいです。
by 柴犬陸 (2011-08-20 06:52) 

たいへー

イザとなったら男は役に立たない!!
奥様方は、皆そう言いますよ。^^;
by たいへー (2011-08-20 07:23) 

いちご☆

ゆうみさん
  きっと ゆうみさんも 幸せだよ
  ただ わたしよりか そばにご主人がそばにいるから
  心細い気持ちになるのが 少ないのかも
  飛行機に乗らないと 会えないからね
  それが 不安にさせているよね


旅爺さん
  ほっともするんだけど やっぱり さみしいですね
  子供たちも 今回は 喧嘩しなかったねって
  言っていました
  親が仲が良いほうが やっぱり いいんですね

柴犬陸さん
  私は ため込むと 爆発するタイプなんです
  だから 言いたいことは言うことにしています
  やっぱり 言わないとわからない
  喧嘩は好きな人とするものだと 思っています

たいへーさん
  本当に いざってときは 役に立つんでしょうけど
  ゴキブリに関してだけは 全く 役に立ちません
  今でも 腹立たしく思い出します 爆
by いちご☆ (2011-08-20 18:34) 

nyan

派手なゴルフのパンツを買っても
↑これは、言ってしまいそう~~w
by nyan (2011-08-20 18:48) 

masiko

お小遣いで法にふれる物以外ならなにを買っても自由です。
AKBにいくら使っていることやら。
旦那様いちごさんがイトオシイくて仕方ないだろうな。
by masiko (2011-08-20 19:02) 

momoしゃん

4000えんくらいのパンツは
許してあげてくらはいwww
by momoしゃん (2011-08-20 21:11) 

いちご☆

nyanさん
  じつは 我慢できず。。。。 年を考えたほうがいいと
  言ってしまいました 一枚褒めて 派手な方は はっきりと。

masikoさん
  わかるよ わかる
  うちも どんだけ ゴルフに投資しているか。。。
  一つくらいは 許すしかないよね

momoしゃん
  一枚だったらね。。。。 それが 何枚かあると
  万になるのです。。。
  せめて 2000円くらいなら。。。と思うけど
  我慢です 単身だもんね
by いちご☆ (2011-08-20 22:45) 

せつこ

いちごちゃんの場合は夫婦喧嘩もリクリェーションのようです。
でも中国へ行ってしまってはリクリェーションもできないから寂しいですね。
パンツは許してあげなくちゃ^^
by せつこ (2011-08-21 09:21) 

いちご☆

せつこさん
  わかっているのですが。。。。。。 それで
  日本で 街中で着られたら。。。。と それが 不安です
  ま しかたないですかね
by いちご☆ (2011-08-21 19:31) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
アメリカ人は年を取るほど派手になる・・・そんな影響が日本にもいろんな面でありますね。 御主人は意外と似合って格好いいかも?ですよ。
by 旅爺さん (2011-08-22 05:24) 

いちご☆

旅爺さん
  ゴルフで 真っ黒なので (我が家では ゴルファーと
  呼んでいます) 派手でも いいんですけどね
  ま しばらくは アメリカ人って 呼びますか 爆
by いちご☆ (2011-08-22 12:05) 

misso

ゴキブリ退治をまかされたら、おでも怒るな。
派手なズボンも、絶対ひとこと言わずにいられない。
・・・反省しよう。
おとっつあんがかわいそうに思えてきた・・・。
by misso (2011-08-24 00:10) 

いちご☆

missoさん
  じつは 今でも あの時のことを思い出すと
  文句を言いたくなります
  でも しつこいと思われたくないので 言わないけど
  逃がされるより いいかも。。。。
by いちご☆ (2011-08-24 13:49) 

旅爺さん

ご主人は単身赴任で寂しい思いで頑張ってるので
優しい手紙でも書いてあげたらいい事があるかも?ですよ。
by 旅爺さん (2011-08-24 17:44) 

ノーバッド

そっか!!
ゴキを探すのも誠意が・・・・・・・・・・・・・・いるのか!!!!!
by ノーバッド (2011-08-25 12:32) 

いちご☆

旅爺さん
  昔はね。。。。 一週間に一通は 出してましたね。。。。
  かなり 遠い目


ノーバッドさん
  今でも あの いい加減な探し方は 思い出すと
  ムカムカシマス!
  ご注意!
by いちご☆ (2011-08-25 18:20) 

旅爺さん

いちごさんの方からたまには中国を訪れては如何でしょう。
ご主人は喜ぶと思いますよ。
by 旅爺さん (2011-08-25 19:10) 

せつこ

いちご☆さんが寂しいように、ご主人も寂しいでしょう!
優しいお手紙を出してあげてください。
by せつこ (2011-08-26 06:19) 

いちご☆

旅爺さん
  また 春になったら 遊びに行くから
  部屋を 片づけてね って 脅して(?) あります

せつこさん
  そうですね やっぱり 時々は 優しくしないとですね
  がんばりま~~す
by いちご☆ (2011-08-27 18:06) 

8割の中の一人いちごママについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。