SSブログ

にゃんこ大好き! [家族]

この頃 行動範囲が 狭くなった私

その理由は いくつかあります

1. 韓流ドラマにはまっているので テレビから 離れられない

 2.地元に いろんなお店が出来たので 遠くに行く必要があまりない

3.近所の野良ネコちゃんにはまっている (私の命名 にゃんこ)

 

にゃんこに 気がついたのは 娘でした

それから 一時帰国したときに主人も加わり いちご一家全員 はまり中

のらねこちゃんで 勝手に居ついてしまったと そのお宅の方は 言っていました

毎日 毎日 (娘などは 休みの日でも わざわざ 会いに行く)行くので

とうとう 「いつも 可愛がってくださってありがとう」と 言われてしまいました

顔が見えたら 「にゃーにゃー」と 声を出し 「元気にしてた?」って聞くと

すべてに 答えるんです

足に絡まってきたり とにかくかわいいんです

お散歩のワンちゃんにも 声をかけたりして とっても 人懐っこくて

親ばかの心境です

猫好きの方には ごめんなさいなのですが

私は そもそも 犬派です それは なつかないってイメージがあったから

子供たちが 動物を飼いたいと言っても 今まで いろんな理由で スルーしてきました

1. 旅行が多いので 連れていけないので困る (昔 カブトムシで 困った経験あり)

2. 主人は 動物にかなり 好かれるので 一番と取られるのが悔しい(人間小さい)

そして 一番の理由は

3.死ぬのが絶対いや 耐えられない

 

そんな理由で スルーしてきましたが

にゃんこちゃんとの 出会いで 「あの子みたいな性格なら。。。。」と 思うようになりました

これって 初めてのことなんです

でも 餌を食べていなかったり 姿を見かけないと かなり 不安になってしまい

やっぱり 無理だ 

にゃんこが いなくなるなんて 耐えられないと 今でさえ 思う私は

 動物を育てるなんて 無理だなって 思い

今日もびくびくしながらも 笑顔で にゃんこに 会いに行くのでした


nice!(21)  コメント(26) 

nice! 21

コメント 26

せつこ

ウチのペットは池の鯉だけです。
以前セキセイインコを雛からスポイトで餌を食べさせ、何羽も育てたことも有ります、手、頭や肩に載ってとてもかわいかったですよ。
家の中で放し飼いだったけど、それでも家を空けて旅行はできませんでしたよ。
ネコちゃんとなると、出入り口が必要でしょ留守はできないから飼ったことがありません。
by せつこ (2011-09-13 06:25) 

ゆうみ

きゃははは 昨日夕方着てみたら更新されてなくて
今着たら なーんだ いちごまま 私とそっくりじゃん。
死なれるのが嫌なの、耐えれないんだ、

だから よそでああやって眺めてるのが幸せなんだよ。
by ゆうみ (2011-09-13 10:19) 

すぅ〜ちん(*´`*)

いちご☆さん、こんにちは♪
ボクは元々、にゃんこ派でした^^;
縁あって、今はワンちゃんと暮らしています☆
死なれるのは・・・まだ考えられないけれど
そういうこともキチンと考えようと思った、今日この頃です。
(いつも ご無沙汰で すみません)
by すぅ〜ちん(*´`*) (2011-09-13 12:45) 

masiko

私は動物全般が怖くて苦手でした。
旦那に2年がかりで説得されて仕方なくネコを飼いました。
寝られなくて夜は部屋に入れなかったりして可哀想なことをしました。
その仔に死なれてから淋しくてネコ好きになりました。
でも、真のネコ好きではないかもしれないと思ってます。
そしてまた去年ランに死なれて後3回この思いをするのかと
考えるともう飼いたくないと思います。
by masiko (2011-09-13 17:20) 

いちご☆

せつこさん
  やっぱり 子供と同様 飼うとなったら 責任が
  ありますものね
  ねこっ可愛がりだけでは ダメですものね
  やっぱり あきらめます

ゆうみさん
  自分で飼うと 違うんだろうけどね
  今日はいなかったねとか 餌が残っていたねとか
  食卓で 話題になると やっぱり 不安になります
  もう 年みたいなので

すぅ〜ちん(*´`*)さん 
  お久しぶりですね
  チキンだけど でも やっぱり 飼いたいなって
  思ったりもしますよ
  友達は 子供より ペットがかわいいって人多いから

masikoさん
  そうだよね ランちゃんのことは 覚えていますよ
  でも きっと お別れがあるから 愛情をちゃんと
  注げるんだろうとも思います
  maboさんに 感謝だね 出会いを連れてきてくれたから
by いちご☆ (2011-09-13 20:46) 

ノーバッド

「にゃんこ」の名前。
「こにゃん」チャンでは如何?? (^^♪

摂理として、出会いがあれば必ず別れがあるのですよ。

by ノーバッド (2011-09-14 00:11) 

柴犬陸

夫の実家では20年生きた猫がいて、犬を飼うのは陸が初めてです。
今では陸と出会った、という感じです。
いろいろ教えてもらったし。
もう15年も一緒にいるので、何があってもおかしくないけど、その覚悟は全然出来ていません。
ホントに全然です。
by 柴犬陸 (2011-09-14 00:43) 

たいへー

飼わない勇気も、思いやりですよ。
でも、カブトムシはある程度放っておいても大丈夫ですが。^^;
by たいへー (2011-09-14 09:18) 

いちご☆

ノーバッドさん
  それが 私と娘は 偶然同じ名前を付けたのですが
  むすこは 勝手に別の名前を付けているようです
  やっぱり みんなと同じ名前を呼んであげたいって  
  思っています

柴犬陸さん
  私も 陸君は ずっと 見ているので いつまでも
  元気でいてほしいです
  でも 出会いと別れがあるから きっと
  深く 愛せるのですよね 人間もみんな同じですね

たいへーさん
  カブトムシは 旅行先にも持っていきました
  外食の時は 涼しい外にだし ホテルでは
  きゅうりとか ホテルのご厚意でいただきました
  だから 我が家は 飼えないんです
by いちご☆ (2011-09-14 09:31) 

旅爺さん

ニャンコも慣れると可愛いからね。
でも旅行の時こまるので爺も飼わないんです。
by 旅爺さん (2011-09-14 09:59) 

いちご☆

旅爺さん
  そうなんですよね 旅行の時に きっと 気になって
  しまうだろうなって 思ったりもしたのもあるんです
  やっぱり 責任がありますからね
by いちご☆ (2011-09-14 23:03) 

せつこ

毎日暑いですね。
今年はヒッキーで終わりそう。
by せつこ (2011-09-16 07:43) 

旅爺さん

そろそろ韓流ドラマが始まる時間じゃないですか。
急いでテレビの前にお座りくださいね。 笑
by 旅爺さん (2011-09-16 13:10) 

Heppe

昨日、夜に山あいのダムの近くを車で走っていたらいきなり子猫のきょうだい(たぶん..)が飛び出してきて、危うく轢きそうになった(>o<)

やっぱり死に別れるのが嫌だから飼えないなぁ
by Heppe (2011-09-17 19:19) 

いちご☆

せつこさん
  本当に 暑かったり 涼しかったり
  そして 台風に振り回されていますよね

旅爺さん
  はい!リアルタイムにみて 録画でも見ています
  すっかり とりこです

Heppeさん
  そんなこと考えたら きりがないんでしょうけどね
  やっぱり さみしいですよね
  今 娘と 餌をあげたいねって 話しているんです

by いちご☆ (2011-09-19 22:58) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
昨夜は韓流ドラマで燃えましたか?
3・4日雨続きで外には出られないですね。
by 旅爺さん (2011-09-20 06:27) 

いちご☆

旅爺さん
  はい! 明日は どっぷり はまっている予定です 爆
by いちご☆ (2011-09-20 23:29) 

momoしゃん

にゃんこににゃんこ(さて、「に」はにゃんこ?)と
なづけるとわ、最強ですなっ。
うちのにゃんこわ、
くろとちびです。
by momoしゃん (2011-09-20 23:50) 

いちご☆

momoしゃん
  おお!もう 飼っていらっしゃるのですね
  いいなあ 娘が とても飼いたがっていて
  説得するのが大変です
by いちご☆ (2011-09-21 09:24) 

misso

夫の実家の猫は20年以上生きてます。
最近、舅が妙に猫かわいがりしはじめたのが気になる。
年寄り同士、シンパシーを感じているようす。
猫が死んだら、舅も死んじゃうんじゃないかと心配・・。

でも、夫の実家に行くと、家に動物がいるっていいなと思うよ。
いちごさんも飼っちゃえば~?
by misso (2011-09-22 00:42) 

いちご☆

missoさん
 貴方 覚えていますか?
 昔 犬を飼いたがったことがあったのを。。
 その時も 薦めました
 もう やあね~~~
by いちご☆ (2011-09-23 18:16) 

旅爺さん

小さな虫で鳥肌だなんて~!”
草月流師範ならたまに花に虫がついてるでしょう~!”笑・・・どう?
台風は無事乗り切ったようですね。
by 旅爺さん (2011-09-23 18:54) 

ぱだおくん

お久しぶりです、ご無沙汰してました(´-`)
お元気でしたか?
にゃんこは一緒に暮らしてみると
性格も態度も変わりますよ(´-`)
めんこすぎてどうしようもないぐらいになりますよ。
うちにはわんこもいますが
両方めんこいです(≧▽≦)/

by ぱだおくん (2011-09-25 00:16) 

いちご☆

旅爺さん
  いえ。。。。。 いません。。。。。 たぶん
  出会っていたら 師範は 取れていなかったかも 爆
  台風は 恐かったですよ

ぱだおくん
  一緒に暮らしていると性格が変わるんですか?
  ますます 魅力的です!
by いちご☆ (2011-09-25 13:30) 

ひときわ

にゃんこ大好き。
でも飼えない事情があるのですよ。
1. 猫好きの猫アレルギー
2. 家が新築
3. 猫の魅力に骨抜きにされて、私が猫のペットに成り下がってしまうから。

でも可愛いなぁ。
よその家の猫を可愛がっています。
by ひときわ (2011-09-25 13:41) 

いちご☆

ひときわさん
  そうですね
  我が家も 子供が 小さいころは ペットのいるお宅にも
  行けませんでした
  だから 今 可愛がっているのを すまない気持ちでも
  見ています
by いちご☆ (2011-09-25 15:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。