SSブログ

びっくりしましたね [想い]

今日 携帯をかえて 初めての 緊急地震速報が なりました

私は家に一人

最初 何だか わからなくて

 

 

テレビをつけて どうすることも出来ず 立っていました

座って揺れを感じることが怖いんだなって 改めて 認識しました

 ニュースでも 大騒ぎしてるのに 揺れない

 

こんな暑いのに 今 大きな地震が起きたらどうなるんだろう

 

それにしても 汚染水の件 ひどいですね。。。

もう あきれちゃうを通り越して 空いた口がふさがらないです

 

 

暑いし 本当に ぼやかずには いられない記事ですみません・・・


nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

ゆうみ

海がとても危険な状態になってるね。
地震警報怖かったでしょう。
震災後聞きなれすぎてあれが鳴っても爆睡してる私がいます。

まず 火とガス栓の確認 玄関のドアを開けるです。
by ゆうみ (2013-08-08 22:39) 

旅爺さん

地震の誤報道や汚染水の垂れ流しなど悪い事ばかりですね。
by 旅爺さん (2013-08-09 06:05) 

masiko

良いだか悪いんだか私はPHSで地震速報鳴りません。
暑すぎてボヤけもしません。
頭がボヤけてるぅ~。
by masiko (2013-08-09 08:04) 

旅爺さん

本当に暑いですが、この暑さは1週間くらい続くそうですね。
体調管理をしっかりして乗り切りましょう。
by 旅爺さん (2013-08-09 13:21) 

たいへー

まあ警報だから、鳴っても何もなかったは大事の小事ですよ。
by たいへー (2013-08-09 15:06) 

ゆうみ

雨の被害はなかったけど いちごままの方が酷かったんじゃないかな?
by ゆうみ (2013-08-12 00:13) 

旅爺さん

今日もかなり暑い日になりそうですね。
冷たいものでも用意して熱中症に等ならないようにね。
by 旅爺さん (2013-08-12 06:04) 

いちご☆

ゆうみまま

雷もこわかったけど 電車が止まったり 停電したりと
あったんだよ
停電は うちはなかったけど そばでは 起きていたの
そのあと 涼しくはなるのはいいけどさ
あんなに 雨がひどいと 出かけられないよ
by いちご☆ (2013-08-15 08:58) 

いちご☆

ましこさん

うちの主人の スマホも ならなかったらしいの
大騒ぎしたのは 家にいた私だけだよ
by いちご☆ (2013-08-15 08:59) 

いちご☆

旅爺さん

本当ですよね
福島の方には 本当に 申し訳ない気持ちでいっぱいです
電力を使ってるのは 私達ですからね
去年までは 節電とか 頑張っていたけど
余りの暑さに エアコンは full活動です
by いちご☆ (2013-08-15 09:00) 

いちご☆

たいへーさん

そうなんですけどね
テレビも どの局も 速報でしたからね
何事もなくて よかったですけどね^^
by いちご☆ (2013-08-15 09:01) 

人生いろいろ今日はお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。